ゲームガードはゲームクラッシャー
なんか回線落ちして、再度ログインしようとしたら…。
a0030660_135294.gif
突然こんなダイアログが出てログイン出来ません。
フルチェックを2回やっても、リネを再インストールしてもダメです。
クラハン行くとこだったっつーのに!!

で、公式見てみたらこういうことらしいです。

アップデートサーバーに接続できない状態が発生しております

でも、PC何回再起動しても同じ結果なんですが…。
ついでに回線も何回も切ったり繋いだりしたんですが、やっぱりダメでした。

これが月3000円のサービスとは、涙がちょちょ切れますね。

仕方ないのでフリフでもやることにしました。
a0030660_1393421.jpg
このゲーム、レベル15まで上がると空が飛べるみたいです。
でもなかなか上がりません(遠い目)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-29 01:41
久々に他のMMORPGをやってみた。
まぁリネばっかりやってるとマンネリ化しちゃうので…。

ということで2つほど別のゲームをやってみました。
まぁ息抜き程度にやっただけですが。

1つ目はエターナルカオス
実はこのゲーム、リネ2始める前にちょっとやってまして、当時無料だったのが有料化されたので辞めて、久々にサイト見たらまた無料になってたので、懐かしくなったのでちょっとやってみました。

まぁファンタジーだかSFだかよくわからない世界観と、ケバケバのグラフィックがあまりウケなかったんでしょうか…(マテ)。
a0030660_546292.jpg
まぁグラフィックはこんな感じ。
グラフィックはアレですが動作はリネよりは軽いですね。
でもイマイチ操作がわかりづらいっす。

2つ目はフリフオンライン
ハンゲームにメンバー登録してる方はこっち

このゲームは、パステルタッチ(でもないか)の世界で3頭身キャラを動かして、
ホウキだかボードだかに乗って空を飛べたりするらしいです。
空中戦が売りなのかな?
a0030660_5524045.jpg
グラフィックはこんなです。
まぁリネと比べるとだいぶ子供っぽい絵ではありますね。

こちらもリネよりは動作軽めです。
Windows風のインターフェイスも、個人的には好みです。

あと、空中戦は興味あるなぁ。
リネだと城取らないと空飛べないしね。

まぁ2つとも、それほど面白いって訳ではありませんが(マテ)、リネに慣れた体でプレイするとちょっと新鮮だったりしますね。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-28 01:40
悪くないね~
始まりましたネクターイベント

こういうイベント時は、レベル低いキャラ出して乱獲がいいですね。
ネクロ・カタコムなら封印石も集まるし。

で、レベル上げも兼ねてジジイでネクター集めました。
a0030660_4522921.jpg
4回ほどポモナ割ってみたんですが、出たものを羅列してみます。
1回でこんだけ出たわけじゃないのでご注意を(マテ)。
a0030660_453913.gif
ちなみに、ポモナから出るアイテムはこんな感じらしいです。

・高級移動/攻撃/詠唱速度向上ポーション
・瞬間体力回復剤
・クリスタルAグレード
・武器/防具強化スクロールA~Dグレード
・7~12ステップソウルストーン

実際やってみた感じ、不良ポモナでもアイテム3種類出たりしたし、悪くないですねぇ。
明日からネクター貯めて、大きなポモナにも挑戦してみようかな。

しかし気になるのは、新規でリネ始めた方がアイテムの価値もわからずに、戦闘中に瞬間回復使っちゃったり、Aクリを店売りしちゃったりとかしないか心配ですねぇ。
そしてそれらを初期村で、激安価格で買い取りする人が現れないか心配だ(マテ)。

レース場で相場で買い取りしますみたいな告知とかすればいいかもね。
とりあえずグルーディオかグルーディンまで来れば飛べるし。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-27 02:48
オークメイジの試練(パクリ)
SSはありませんがちょっと更新。

別キャラで17歳のヒューマンメイジ育ててたんですが、使い慣れたWizをもう1人育てるのも飽きがきそうなので(マテ)、キャラデリしてオークメイジを作ってみました。

これがまた、初期状態が泣けるぐらい弱い(マテ)。
スキル取るまでは、全職中一番弱いのでは、とまで思えます…。
とりあえずLv7でドレイン覚えるまでは回復剤必須って感じですね。

スキルが増えてくるとだんだん強くなり、無休憩でソロ狩りできるようになりますね。
1次転職するまでにスリープ覚えたり(ほとんど使う機会はありませんが)、集団マイトが使えたり、個性的で面白いですね。

なかなか新鮮ですわ。14まで育ててちょっと飽きてきたけど(マテ)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-25 15:30
アルチのジジイがようやく36になり、クリエイトアイテムLv4になりました。
Dグレ最強級とCグレ下位の装備や、材料等が製作できるようになったので
早速図を集めるためにスポ子を起動。

金属繊維の図等を拾うためにアリの巣にソロで来てみたんですが、
目的は差し置いてもなかなか美味いところでした。
41ソロで経験値3900とか入ります。

転クエっぽい人以外に人来ないし、隠れた穴場ですね。
まぁヒーラーいないと座ってばっかですけどね。

こんな感じで楽しく狩れてました。
a0030660_23552441.jpg
(遺品はあとでメインで拾いに戻りました)

あとは高級レザー、職人の型、CSS以外のCショットの図が欲しいですね。
どなたか持ってたら下さい(マテ)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-24 23:58
スポ決まった
今日はスポ子でLv43未満の祭典に参加。
a0030660_2265192.jpg
まぁあまり編成とかこだわらず、来たい人入れてやるような感じだったんですが、槍ドワ3人のネタ編成でした(マテ)。
まぁこっちは3M槍なんで火力は微妙でしたけどね。

でもオプションのクリティカルスタンがちょくちょく決まって嬉しかったですね。
あと、祭典のモンスもスポ入るんですね。
まぁそれだけですが(マテ)。

でも、編成適当だったわりにはそこそこいい点数取れたんじゃないかな?
a0030660_231941.gif
a0030660_2311653.gif
ん~、日々試行錯誤ですね。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-23 02:31
鬼上げでジジイ34歳に
本日もジジイのレベルを上げるべく、シリエル(オラじゃないよ)とペアで生贄に。
a0030660_3153431.jpg
2部屋使って、モンス4匹ずつ引いてはまとめ狩り、の繰り返し。
やっぱペアだと早い…1補助で10~20%ぐらい上がるかも。
まぁ正確には計ってないけど(マテ)。で、34まで上がりました。
a0030660_3171626.gif
そろそろ生贄は卒業して、巡礼・異端に移行かなって感じですねぇ。
あそこはMPK出るんで、メイン待機させとけば日記のネタになるかな(マテ)。

で、レベル上げばかりは疲れるので、祭典用に育ててたAMMEKを出して祭典見物してると、杉勲さんの別キャラからWis来たんで練習がてら祭典に参加。
a0030660_317584.jpg
残念ながら死んでるSSしか撮れてませんでした(マテ)。

編成はWiz×3、シリオラ×1、ローグ1、スカウト×1、パラスナイト×1とあと1人何だったかな?あまりよく把握できてなかった…(マテ)。

で、1発目8人でやってこの得点
a0030660_322483.gif
で、2発目が離れてた人が中に入れず4人でやってこの得点
a0030660_3225621.gif
で、3発目が1人抜けて7人でやってこの得点
a0030660_3233297.gif
一応、回を重ねるごとに点数は上がってますね。
自分はナイトに槍持たせてやってみたんですが、やっぱ1M槍ではアタッカーとしては微妙でしたね(マテ)。
まぁタゲ取ってPTメンバーのダメージを減らすにはいいかなって感じでしたが。

でも祭典はけっこうプレイスキルの練習にもいいと思うので、どしどし参加したいですね。

しかしこのセブンサイン、もっと競争が熱くなるように改善できないですかねぇ。
別キャラを黎明(黄昏)に所属させるという逃げ道があるから、連帯感もないしね。
俺は純粋に競争を楽しみたいんで、全キャラ黄昏所属or無所属にしてますけど。
1アカウントにつき、全キャラ単位で黄昏or黎明or無所属しか選択できないようにして欲しいな。

ではまとめて晒し。別キャラの時に日記見てます言われるとなんか恥ずかしいっす。
a0030660_328344.gif
a0030660_3284537.gif
a0030660_3285469.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-21 02:14
エンチャント
生贄でひたすらジジイ育成。
a0030660_16423015.jpg
スポさんと一緒に狩ってると、エンチャントネックレスのチェーンがやたら貯まるので製作してみることに。
a0030660_16432216.gif
クリ化しまくりでうまうまです。
a0030660_16434454.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-20 16:43
元気があれば~ジジイも育つ~
今日はアルチジジイをレベル30にするべく、クルマ周辺でせこせこ狩ってました。
ゴーレム出せるようになって、ちょっとソロが楽になりましたねぇ。
a0030660_010978.jpg
で、ジジイ育成に疲れたので製作露店出して放置。

するとどなたかがDショットを製作して下さいました…。
しかし、重装備着てたんでMPがすぐに枯渇。

こりゃいかん!と思い、メインの青ローブでも着せようとメインにチェンジしたら
a0030660_015973.jpg
突然REGALIAに拉致られて過去の戦場に…。

/invite ○○○ で離れてる人もPTに拉致できるのね。初めて知りました。

で…REGALIAさん達は昨日のディオン防衛でかなりの経験値ロストをしたらしく、
私は城村のモンストレインでかなりの経験値をロストしてたんですが(マテ)。

このPTで6%ぐらい復旧できました。めでたしめでたし。

ではレガリアン晒し。
a0030660_0253253.gif
a0030660_0254126.gif
a0030660_0254873.gif
名前正確に覚えられてないようです…。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-18 00:19
育成支援ときどきMPK
20~30あたりのキャラなら、城村西でトレイン狩りがけっこう美味しいので、トレインしてもらってまとめ狩りしたり、自分もメイン出してトレイン役したりしてました。
a0030660_455494.jpg
まぁ引き過ぎて単なるMPKになっちゃったり
a0030660_495523.jpg
引いてる途中に身動き取れなくなって自分も死んじゃったり(Lv64なのに…)
a0030660_4101481.jpg
まぁみんなレベル上がったので良しとしときます。おしまい。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-07-16 03:04

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.