雷のAHOー
今日はDVCでクラハン中に雷雨が…。
うちのADSL回線は、雷が鳴りだすと不安定になり、プチプチ切れまくるのですよ。
おまけに停電も2回あったので、リネはやめてノートPC以外はオフにすることに。
やっと静まってきたと思ったら睡魔が(マテ)。

で…ちょっと思い出したんで一言。
今、何らかの事情でインできてない血盟員さんの中で、血盟倉庫の装備やらを借りたままの方、ここ見てたらイン出来る時間があれば返却だけでもしといて下さいな。
課金切れてても、ちょっとカフェに寄る時間でもあればお願いしますね。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-18 01:16
ハンドルネーム占い
リネとは関係ない小ネタです。

http://hname.net/
a0030660_9231692.gif
可もなく不可もない様です。
それなりのハンドルですね。

KEMMA
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
KEMMA。
恋愛運:A 健康運:B 成功運:B 金運:C


その2.ちょっと洒落た洋風に。
ムッシュKEMMA
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:C


その3.軍人系で呼んでみましょう。
KEMMA将軍
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
KEMMA28号
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A
大吉

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
賢者KEMMA
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ワンダーKEMMA
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
末吉

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
あなたのKEMMA
恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:B


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
KEMMA大特価中
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A
小吉

その9.ちょと古風に・・・
KEMMA太郎
恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:A
小吉

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
KEMMA★さぶ
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B
中吉

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
KEMMA(;´ロ`)
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C


なるほど、見てると妙に納得しますね(ウソコケ)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-15 09:32
始発駅
今日はレイド狩りに参加してきました。
a0030660_29232.jpg
ギラン南の3~4体ぐらいと、DVCのを2体狩って、320Kぐらいの分配が来ました。
最初は金属繊維とか微妙な染料とかしか出なくて、SpS代返ってくるのか不安でしたが(マテ)、1回だけDCローブが出て、大黒字となりました。

これでちょこっとだけ借金返せました(遠い目)。

話は変わって、ついにWit+4の紋様を貼ることが出来ました!

とりあえずそれまでのステータスがこんな感じ。(Int+1 Men-1、Int+1 Men-2×2)
a0030660_2151810.gif
で、Men-2の紋様を1個剥がしてこんな状態。(Int+1 Men-1、Int+1 Men-2)
a0030660_2162715.gif
そこにWit+4 Men-4を貼ると。(Wit+4 Men-4、Int+1 Men-1、Int+1 Men-2)
a0030660_2173048.gif
装備:ヘルナイフ(+3)、青ローブセット(+0)、ドゥーム盾(+0)、BOアクセセット(+0)

数字的にも結構変わりましたが…実際どれくらい速くなったか動画に撮ってみました。

高級詠唱速度向上ポーション使うとこんな感じ。
主砲3種を、ノーマル→祝福SpS使用 で撃ってます。

ここまで速ければまぁ満足ですね。
次はInt+4の紋様を貼りたいところですが、封印石集めのモチベが続くかどうか(マテ)。

では1件晒しです。
a0030660_2212356.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-15 02:22
チッチキチー
今日はDVCでクラハン。
最初7人ぐらいだったのがじわじわ増えて、いつの間にやら10人オーバーし、2PTに分かれることに。
a0030660_323748.jpg
もうちっと大勢でPT組めるといいんだけどねぇ。

人数多いんで結界を目指そう!(無謀)ってことで、奥へ奥へと進むんですが、道に迷ったりメンバー追加で戻ったりの繰り返しで、結局カリックにすら会えず終了(マテ)。
でもまぁ、クラハンでDVCうろうろ出来るようになったのは嬉しかったですね。

お祭りの連続で、ひやひやしながらも楽しいクラハンでした。
最後にDVCのどこか(マテ)で記念撮影して帰還しました。
a0030660_354318.jpg
んでは1件、お晒しを。
a0030660_37497.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-14 03:09
ココロ花
うちのオークシャーマン、Lv30のスキルを全部取得した頃には、Lv33の後半まで育ってました。32未満の部の祭典に参加するには育ち過ぎなので自殺することに。
a0030660_751156.jpg
警備兵を村の広場まで引っ張り回して、30回ぐらいは殺されたかな(マテ)。

さてさて、現在はWit+4の染料を貼るために、古代アデナの素である封印石を収集中なんですが、ネクロ・カタコムで狩りしてるだけなんで特にネタはありません。
a0030660_7522560.jpg
しかしこの、アイテム入手するにもひたすら狩り…っていう狩りゲー仕様、なんとかならんですかね。いいかげん槍狩りも飽きてきたよ(マテ)。
狩り以外の手段でも、楽しくアイテム入手できるゲームにならんもんかなぁ。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-13 01:49
傲慢に散る
今日は久々に傲慢行ってきました。
a0030660_3361996.jpg
まぁ40代混じりだったので5F止まりでしたが。

そしたらなんかエルダー以外全員麻痺。
シャウトでヘルプ~って叫んだらこんなリアクションが。
でもヘルプ~ってシャウトした部分のログは残ってなかった(マテ)。
a0030660_338492.gif
まぁ、エルダーがモンス寝かせ続けてくれたおかげで復旧できましたけど。

しかし、ここんところ回線がどうもラグい。傲慢は特にラグい。
プツプツ動きが止まったり、ワープしたりしますね…。

で、引き狩りしてたんですが3匹ほど引いて戻る時に、いきなり目の前にラムダルが飛び出してきて、大量リンク状態に。
火力的に処理は無理だと判断し、寝かせて逃げようとしたんですがPTはほぼ全壊…。

いいネタになるのにSSは撮り忘れてしまいました(マテ)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-12 01:35
ダダスダスダダスッ!ダダスダスダダスッ!
え~、過去にWiz、ナイト、ヒーラー、ドワ2種、オークシャーマンと育成してきたんですが、唯一育てたことがなかったのが物理アタッカーです。

という訳で、7人目のキャラは人間ファイターに決定。
まだ未定ですがとりあえずローグにして、トレハンかホークアイにしたいなと。
男キャラはむさいので女性キャラに(マテ)。

キャラ名は、強そうな名前がいいな~と思い考えたんですが
a0030660_18354430.jpg
…すげー強そうだけど諸事情によりやめました、特に面識も無いし(マテ)。

まぁ名前は「シヴァマリア」にして育成。これまたビックリマンネタですがね。

とりあえず、TIで受けれるクエ片っ端から受けてやってみたんですが、どうやら武器をもらえるクエの報酬が良くなってるっぽいですね。
a0030660_18381916.gif
a0030660_18382718.gif
…で、わざわざTIまで資金援助に行くのもめんどいんで、援助無しで育ててみます。
案の定、白ネのモンスにも苦戦気味です。

力=装備なんですね、このゲームは…。

で、レザーシャツにウッドンゲートルで、死にまくりながらもクエをこなし、ちょうどいい感じにウッドン上をゲット。
a0030660_18431951.jpg
Lv11まで上げたところで飽きたので今日はこれまで(早)。
a0030660_1844579.jpg

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-11 18:46
ホワール釣り
今回は小ネタです。
a0030660_152336.jpg
なんと、「ホワールウィンド」で「オーラ釣り」モドキが使えることを発見。
「オーラ釣り」とは、ナイトがヘイトオーラの有効範囲を見切って、上手いこと1匹だけモンスを引くというアレです。

私が発見したテクは勝手に「ホワール釣り」と命名。
これって知ってる人いるのかな?ドワ使いの常識だったらスミマセン(マテ)。

まず、この動画をご覧あれ。

こんな感じで、ノンアクの群れから1匹だけ引くことが出来たんですねぇ。
通常はこの状況でモンス叩いたら全リンクで昇天ですね。
ソロやペアの時に結構役立つかも。

他職でも範囲スキルあれば同じようなことできるのかな?

んじゃ1件晒し。
a0030660_2523924.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-10 01:08
チュッチュッチュブリラ チュブリララ~
ディオンに行ったらmgkingが居た。
a0030660_3272493.jpg
でも逃げられた。
a0030660_3274690.gif
祭典用に育成してるオークシャーマン、SP足りなくてスキルがぜんぜん取れません!
a0030660_651018.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-09 02:22
クサレンジャー!
寝る前にこのサイト見るのにハマっちゃった盟主です、こんばんわ。

セカンドで城村で露店出してたら
a0030660_415394.jpg
売れたと思ってログ見たら、買って行ったのは身内だったとです。
a0030660_4161964.gif
で、しばらく露店放置してたらPK出現シャウトが。
a0030660_58812.gif
神風Boyって人がPK始めたらしいです。
この人とはたぶん面識ないなぁ。
バイウムがグルーディン来た時にやたらバイウムに絡んでた人かな?ぐらいの断片的な記憶はありますが(マテ)。

で、会話ログ見てるとPKシャウトの前に、神風氏とその相方と思わしき人が、補助下さいってシャウトしてたんですよね。
補助もらってPKする魂胆だったのかよ!(笑)とか思いつつメイン起動。

露営に出たらしいので行ってみたんですが既に居ない。
ディオン方面に向かったと聞き向かうと、2人ほど殺されてました。

で、確かこの人イベント掲示板に書き込みしてたよな~とか思って調べてみると、6月に20~30ぐらいのレイドイベント主催してますね。
こりゃ、いいとこLv40前半ぐらいですかね。
よっぽどの廃プレイしてないと50は行かないでしょう。

で…そのレベルのPKなら、次はどこに行くのかと予測。
ディオン周辺ならクルマ外周、処刑場、フローラン行って物資補充とかか。

あぁ、PK初心者なら荒地かな?Slaughterも初期はよく荒地に出てたっぽいし。
そう思いついて荒地方面に向かうと、補助下さいシャウトしてた時の相方さん発見。
なんか魔法モンス2匹に絡まれて苦戦してたっぽい?

でもとりあえず赤ネ見ると条件反射的に攻撃してしまう(マテ)。
a0030660_438468.jpg
この人もLv30~40ぐらいっぽいですねぇ。
a0030660_4395990.jpg
なんかかわいそうだったので遺品は返し、リザしてあげといた(マテ)。
a0030660_4414712.jpg
この後荒地向かったけど、PK本人のシャウトが聞こえただけで捕まりませんでした。

でもその後また露営に出現したらしく、うちの血盟員が殺られてしまいました。
で、駆けつけた時にはすでに退治されちゃってたみたいです。残念!

まぁそれから適当に祭典など参加。
無制限の部がまだ挑戦者無しだったので、ネタでやってみることに。
a0030660_4472757.jpg
なんか1回目に、難易度上げるつもりがミスって降伏しちゃいまして(アフォ)、なんとも素晴らしい得点が出ました。
a0030660_4531168.gif
a0030660_4532462.gif
ネタ的には、ここで止めておくのがベストだったのでしょう。
しかしこの後2回ほどやって、中途半端なスコアで晒されるハメになってしまいました。
a0030660_52237.gif
せめて710点とか出したかった…。

では晒しです。
a0030660_53184.gif
a0030660_531132.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-08 01:13

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.