アデンふしぎ発見!
駅のベンチに座ろうとしたら、手すりのとこに尾骶骨をゴッとぶつけてしまった盟主です。
それ以来座る時に痛みがズキッと…痔になった人ってこんな感じなのかな(マテ)。

さてさて、最近リアル事情により肩こりが酷く、あまり狩りできてません。
a0030660_15144224.jpg
昨日のプチクラハンも、補助以外何もしませんでした(マテ)。

よって狩りネタは無いんですが、新発見ネタを2つほど。

ひとつはこちら。
ギランでキーボード掃除してた時のログ。
a0030660_1512499.gif
キーボードを掃除すると、2行以上の発言ができるという新発見。

もうひとつはなんと!新武器発見!
a0030660_15131262.jpg
これは何グレだろう…モンス叩くとどんな音がするのか聞いてみたいです。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-27 15:14
引退式Online
今日はインするなり、血盟員にギラン決闘場に呼び出され、リンチされました…(マテ)。
じゃなくて、血盟員のいちごパフェさんの引退式をやりました…。

なんでもリアル多忙だからだそうで、まぁしかたないですねぇ。
とりあえずいちごさんに合わせてみんな素っ裸になり、PvP(マテ)。
a0030660_0274289.jpg
ネット上だけの繋がりとは言え、人が去っていくのは寂しいものですね。
DE村でナンパして(マテ)血盟に入ってもらったのが、ついこないだのことのように思えましたね。

でもまたきっと、戻ってくるでしょう…。
預かった装備は血盟倉庫に、大事に保管しておきますね。

復活したら即狩り行けるようにしときます。
Nグレ装備とか雑貨は、預かり切れないので血盟員で分配しましたが…。
a0030660_0295361.jpg
まぁリアルのが大事だしね、一時期の俺みたいに職場で寝てまでリネするようにはなっちゃいけません(マテ)。

最後に、盛大に(?)花火打ち上げて締めました。
a0030660_0315262.jpg
まぁまた暇できたら、カフェからでも顔出してくださいな。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-26 00:32
カリクック
最近狩りする気が起きなくて、ふらっと決闘場に行ったら某PKさんの別キャラが居たのでしゃべってみた。
a0030660_2541741.gif
普段は黙って攻撃仕掛けてただけの相手なんですが、話してみるとなかなか面白いもんです。なんか戦争とPKKがしたいみたいですね。
まぁPKなんてすぐ飽きるだろうしなぁ。

で、その後何故か血盟員に拉致られてDVCに行くことに。

パラディン(50代)
バウハン(50代)
スペシン(60代)
ハウラー(60代)
ハウラー(50代)
エルダー(60代)
エルダー(40代)
タイラント(40代)

というネタ構成で最初はDVC入口周辺で狩っていたのですが、兼ねてよりの私の願望だった、クラハンでカリック地帯まで行きたい!というのをこのPTで実践することに。
まぁ血盟外の人も混じってたけど気にしない(マテ)。

このメンツで大丈夫なのか!?とも思いましたが、
やってのけてしまうのが納豆クォリティ!
a0030660_2581453.jpg
MPきついし祝福SpS自動装填狩りの超赤字PTでしたが、普通の編成で行っても刺激も無いし逆に良かったかも(マテ)。
a0030660_30192.jpg
まぁ、こういうのもたまにはいいですね。

最後には俺がカリックに殺されて、ちゃんとオチもつきましたよ(マテ)。
DVC入る前の経験値に戻ったよ…66はまだ遠いね。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-25 02:38
たまや~
花火イベント始まったみたいですね~。
まだ狩りに出かけてもいませんが(マテ)。
a0030660_0273685.gif
どっかの城持ちさんが城開放して打ち上げ大会イベントとか、
粋な計らいしてくれませんかね(笑)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-23 21:53
クラチャ流し
今日は血盟員のリアル友の方と一緒に傲慢へ。
a0030660_12430.jpg
ん~、血盟外の人と狩りすることが最近ほとんどないなぁ。
もっと外交的に行かないとね。

で、突然ですが試験的に血盟内の会話を暴露してみます。

続きを見る
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-22 01:09
エターナルカオスはエターナルフリー
最近リネ以外の話題ばかりで申し訳ない(マテ)。
今回は、またちょくちょくやりだした、エターナルカオスについて紹介します。
a0030660_16581775.jpg
まぁこのゲーム、リネ2より前から運営してたゲームなんで、グラフィックはしょぼいです(マテ)。
色彩はアメコミ調の毒毒ケバケバな感じで、ファンタジーかと思えば銃を使えるスターウォーズ風(?)の種族もいたり、はたまた女子高生ルックのキャラやサッカーのユニフォームっぽいものを着たキャラも居たり、世界観は無茶苦茶です(笑)。

まぁ正統派のファンタジーRPGではありませんね。
でも個人的には、こういう支離滅裂さ加減が好きですな(マテ)。

で、操作は大体リネと同じです。クリックして移動、右クリでアングル変更ができます。
まぁ、リネやってればあまり違和感なくプレイ出来ますね。

狩りについては、リネよりずっとレベルが上がりやすいです。
なんせWiz職でも、大量リンクさせてもそう簡単には死にませんからね。
ちょっと狩り中の動画を撮ってみたんで載せておきます。

動画はこちら

まぁこのゲーム、体力&MP回復剤が超安値(ゲーム内通貨で11円とか)で買えるので、クスリさえあれば無休憩で狩れるんですよ。
それに装備品がぼろぼろドロップするんで、お金に困ることもそうそう無いですね。

で、面白いのかどうかと言えば…そんなに面白いって感じでも無いんですけどね(マテ)。
でもまぁ、リネよりはレベルも上がりやすいしストレスも溜まりにくいんで、息抜きにはいいかなって感じでやってますね。それに無料だし。

機会があれば、次はフリフの紹介でも(リネネタ書けよ!)。

<追記>
見事海パンGETできました。
a0030660_20254880.jpg

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-20 17:09
作業はつらいよ
古代アデナを180Kほど借金してるので、返済のために烙印で狩り作業。
a0030660_291311.jpg
2~3匹ずつ引いては狩り、引いては狩り。
危険も緊張感もレアドロップも無く、作業は続きます。
もうなんつうか、苦痛です(マテ)。

OB~C1ぐらいの頃はAM4時ごろまでやって寝て朝起きて会社行って…って生活してたんですが、今思うと信じられませんね。
当時は1日6時間以上やってたんですが、今はそんなに気力が続かん(マテ)。

Lv75とか到達しちゃってる人は凄いね。
その忍耐力(?)を勉強とか仕事に向けれれば、かなり良い評価受けるんじゃないかと思うけど。

さて、リネは早々に落ちてエターナルカオスの偵察。
a0030660_233161.jpg
なんか水着もいればバニーちゃんもいる!
まぁ、このグラフィックじゃそそられませんがね(マテ)。

で、俺も海パンゲットしようと思ってヤンキーシャークとやらを見つけて挑んでみたんですが、レベルが足りないらしく瞬殺されてしまいました。

では晒しです。
a0030660_242073.gif
a0030660_243277.gif

[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-20 02:07
ポロリもあるよ
http://www.gamania.co.jp/ec/

「ドキッ! 鮫が陸地にやってくる!(ポロリもあるよ)」イベント開催
a0030660_18222067.jpg
ラグラミアに凶悪魚面人「ヤンキーシャーク」が登場します。
「ヤンキーシャーク」を倒すと海水浴客から奪ったと思われる「海水パンツ」「黒いビキニ(上)」「黒いビキニ(下)」をポロリと落とす場合があります。

■開催期間
 8月17日(水) ~ 8月31日(水)
■開催場所
 プレアデス、オリオン、アンドロメダサーバーのラグラミアマップ

リネもこういうイベントやりゃいいのにな(マテ)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-19 18:09
さらにメモ
世界の珍ニュース紹介Blog。例によってリネとはまったく関係無し(マテ)。

なんでも評点

読み出すと止まらないほど「珍」なニュースが目白押しなんですが、18歳未満は見ないほうがいいかも…。

職場での暇潰しにどうぞ(ぉぃ)。
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-18 09:08
レイドボス関連情報
あとでゆっくり見るためのメモです。

L2 闇へ誘うレクイエム
Lineage2 モンスター位置サイト
アデンの襲撃者 -LINEAGE2 レイド ボス情報-
[PR]
# by l2-jmn | 2005-08-18 09:01

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.