<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
フットルース
タイトルは特に意味ありません。

さてさて、黄昏の勝利でいろいろ貴重な(?)アイテムを購入できるようになりました。
その中でもWizさんが重宝しそうなアイテムがこれじゃないかな?
a0030660_1563967.gif
これ使うと、ソロなのに魔法がビュンビュン飛んで気持ちいいですねぇ。
a0030660_157572.gif
Gアキュメンと同等の詠唱速度になるのかな?PKKする時にも良さそう。

で、レベル上げる気しないんでシンイーターをちょこっと育成。
DVで狩ってると、だいたい1匹で0.3%とか上がるのですぐ育ってくれそう。
a0030660_159255.jpg
こいつ、何もしないくせに言いたい放題でウザイデスネ~。

ついでにデスリンク狩りのテスト。
HPがこんな状態の時に
a0030660_1511359.gif
ドレイクにドーンと撃ってみると
a0030660_1512247.jpg
a0030660_15122157.gif
まぁ1発で死なないからあんまし意味ないか。
[PR]
by l2-jmn | 2005-05-31 15:13
黄昏勝ったどーーー
まぁ予想通り、初のセブンサインでは黄昏軍が勝利しましたね。
a0030660_2592666.gif
さっそく黄昏の司祭といろいろ取引…しかし真面目に石集めしてなかったせいで小物しか買えません。ボヨヨンシューズとSMマスク高過ぎ…。

で、とりあえず髪色変えたり顔でかくしたりして遊んでました。
a0030660_30486.jpg
その後は烙印→異教徒とクラハン。
マモンの鍛冶屋がいましたが、特に交換したい武器とか無かったな~。

で、バウハンいると強化剤とか出るしウマウマでしたね。
ギラン戻ってから久々にヘルナイフの材料集めしてみました。
a0030660_333718.gif
C3になってレシピの内容が変わってなければ、強化剤あと6個でヘルナイフ完成です!
一応ヘルナイフ(100%)の図は2枚あるんですが、以下の取引に応じて下さるスミスさんおられましたらご連絡ください。

(1)図を登録済みのスミスさんの場合
  制作費を支払うので製作をお願いします。

(2)図は所持してないが登録したいというスミスさんの場合
  図の価格-制作費 を相談の上お支払い戴いて製作をお願いします。

あと、見ててちょっと凹んだシャウト(マテ)
a0030660_3325125.gif
ん~、スリープ雲使うぐらいなら、MP管理のうまいハウラー4人とか入れてバシバシ殺しまくったほうが高得点取れるようにも思ったりするんだけどな(遠い目)。

個人的には、こんな陣営組んで挑めば高得点出せそうな気がするんだけどどうか?
a0030660_3592519.gif
ネタっぽいけど、祭典では瞬間的な殲滅力とMPの持久力を求められるのでWizPT向いてると思う。まぁ別にハウラーじゃなくて他のWizでもいいんですけどね。
ハウラーなら骨飛ばしとかB2MでけっこうMPもつだろうし。
機会があればやってみたいですな。

ではSA・RA・SHI!SA・RA・SHI!
a0030660_353131.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-05-31 02:08
転クエしてました
今日はヘラが39になったので3本目の転クエをずっとやってました。
a0030660_152174.jpg
なんかTI行ったら旗付きの人がいっぱい居ました。

知り合いが居たので聞いてみると、どっかの血盟の解散式だそうで…。
参加してって言われたんだけど、知らない人ばっかの中に居てもアレなんで(マテ)、
ちょこっとだけ会話聞いてソソクサと移動しました。
なんか怪しい旗の人も混じってましたがね。この人は関係ないのか。

で、無事に3本目のクエも完了!
あとはLv40に上げるのみなんですが、これがまた面倒です(マテ)。
さっさと転職させて、爪を売るかOEするかしたいんですけどね。

んじゃ1件Sarashiを…
a0030660_118232.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-05-30 01:14
小ネタしかないっす
今、レベルが上がっても下がってもどっちでもいい時期なんで(ぉぃ)、久々にPKKでもして日記のネタにしようと思ったのですが…。

とりあえずPKのよく出そうな処刑場周辺の巡礼者のネクロポリス、異端者のカタコム等を下見に。
どっちもモンスターはやたら硬いけど被ダメはそんなにないので、60オーバーのキャラならPKできなくは無さそうですね。
まぁカルミとか着てるPKは厳しいか。

で、次は露営を視察。
しかし赤ネは1人もおらず、小物のMPKが1人、Wizさんに嫌がらせしてる程度。
a0030660_204219.jpg
まぁ紫ネームになったところをすかさず殺しておきましたが…。
a0030660_211769.gif
ん~、なんていうか陰湿ですね。
で、くだらないPvPカウントが1つ増えちゃいました。
a0030660_223235.gif
その後も神殿や生贄のナントカも行ってみたんですが赤ネームキャラはヒットせず。
探してるときはなかなか出て来ないもんですね…。

で、夜は新人ナイトのFA訓練も兼ねて、異教徒とか魔導でクラハン。
a0030660_2124561.jpg
うちもとうとう、2PTに分けないとクラハンできないようになってきました。
嬉しいことなんですが、こうなるともう、アデナ争奪戦の日々になりますね(マテ)。

しかしC3になってからWizは特に、PTでの狩りが赤字になりやすいようで…。
ソロするかまとめ狩りPTでも行かないと、しまいにゃ破産しそうです…。

やっぱこんな感じにアデナ落ちてくれないと…。
a0030660_2235080.gif
いよいよサイレントバレーPTがブレイクするか?(マテ)

では晒~し。
a0030660_2204673.gif
a0030660_2185373.gif
a0030660_219391.gif
a0030660_2191558.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-05-29 01:28
アゲチマッター
結局朝起きてDVC入口ソロで上げちまいました。
a0030660_7504344.gif
Lv65のステータスを記念に。また下げる可能性もあるので(マテ)。

ん~、もうそんな廃ペースでレベル上げる気にもならないし、殉教とか通って強化剤集めてヘルナイフ作って、MFDをOEとかしてみたいね。
[PR]
by l2-jmn | 2005-05-27 07:54
なるほど・ザ・闇の祭典Special
今日はレベル64最後の思い出に(?)闇の祭典65未満の部に参加してきましたよ!
a0030660_3502484.jpg
PT構成はプロフが3人いたり、アタッカーがWizとネクロしか居なかったりと、割とネタっぽいPT(マテ)。
で、1回目はメンバーのMPが続かず、12分ほどでリタイア。
スコアは以下の通り。
a0030660_3525197.gif
あと数分でクリアできたのにこの程度か!と思い再度挑戦することに。
そして2回目は、後半逃げまくり作戦でなんとか18分耐えることに成功!
まぁ、いい感じにグダングダンでしたけどね(ぉぃ)。

その時の模様はこちらです。

でもどうやらこれ、18分間耐えることより、出てくるモンスターをひたすら殺しまくるほうが得点が上がるみたいですね…。結果、2回目のスコアはこんな感じ。
a0030660_3583017.gif
551=蓬莱ですね(ローカルネタ)。
また緑石貯めて挑戦したいけど、65になっちまったら無制限の部しか挑戦できないので悩んでます(マテ)。
a0030660_4155662.gif
では最後にお晒し。
a0030660_425613.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-05-27 00:11
C3初爆弾PT
カタコムやネクロポリスもある程度堪能したので、久々に戦場PT作って行ってきました。
a0030660_2144457.jpg
今回はナイトさんが捕まらず、引き役をバウさんにお願いしました。

で、あまり無理せずに行こうと思ったんですが、俺1回、バウさん1回、ソーサラーさん3回も死亡…。
バウさんの危機を防ごうと早まるとこっちが死ぬし、こっちが死ぬまいとタイミング遅らせるとバウさんが死んじゃうし、なかなか難しいもんです。
ってか、3回も死なせてしまったソーサラーさん、経験値マイナスにさせてしまって申し訳ない!!祝福復活持ち歩くようにするかな(マテ)。

でもやっぱ、アデナと経験値が微妙によくなってる気がしますねぇ。
材料とかのドロップはまずくなってますけど。
a0030660_2192970.gif
アデナ合計約2.3K、こっちは祝福テンペスト1、2発撃つだけなのですげー儲かります。
a0030660_2224788.gif
で、経験値は合計33Kとかいっちゃってますね。
1回あたりテンペ1、2発程度のMP消費なので、当然無休憩で狩り続けられます。

あとで計算してみるとけっこう美味しいな…。
まぁ眠いので今日はこのへんで。
[PR]
by l2-jmn | 2005-05-26 02:04
ハウラーはまたソロに追い込まれるのか?
C3で闇耐性のモンスター等が現れ、またPTに入りづらくなった気がする盟主です。

自分が行った範囲(カタコムとかネクロ)では、当たり前のように闇耐性持ったモンスが居て、主砲の使い分けが大変ですわ…。
そしてファイターさん達がSSも使わずモンスターのHPガリガリ削ってるのに負けじと、祝福主砲を撃ちまくり、結果、狩りをすればするほどアデナが減ってゆく…。

そこまでしてもPTにおいてハウラーの存在価値は見出されないわけで(マテ)。
なんだろなぁ、魔法撃って来て動かない敵にサイレンス入れて引っ張れることぐらいしか売りないっすねぇ。

で、作るアテのないAグレローブの図がもらえるクエなど受けて、DVC入口でソロってたりするんですが。
a0030660_3225292.jpg
a0030660_3221470.gif
なんていうか…ソロのほうが美味いじゃないの(マテ)。
これは、ハウラーはずっとソロしてろっていうお告げでしょうか…。

DVC入口もパイタン沸かなくなってソロしやすくなったし、今はDVC空いてますね。
で、暇だったんで新スキルの効果など実験したりしてました。

実験対象はケイブビーストで、新スキルのサレンダートゥウインド(瞬間的に敵の風属性攻撃に対する耐性を低下させる)を最初に使用してからハリケーンを連射した場合
a0030660_3285444.gif
こんな感じなんですが、効果の持続時間が短いので、頑張ってもハリケーン4発ぐらいが限度のようです。

ちなみに通常のダメージはこんなもん
a0030660_3295680.gif
祝福シャドーフレアが1500ダメぐらいなので、長期戦ならサレ風入れてハリケーン連射のがよさげですね。

これってPKKにも応用できそうですね。
詠唱時間の長いシャドーフレア撃つよりもサレ風入れてハリケーン連射のほうがよさげです。今度決闘場ででも実験してみようかな。

で、クエアイテムも2、3日でこれくらい貯まりました。
a0030660_512972.gif
俺はのんびり狩ってるんでやっと半分ですが、廃神様なら1日で揃えられるかと(マテ)。

では最後に晒しをば。
a0030660_338439.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-05-25 01:22
セブンセンシズ(違)
いよいよ始まりました、C3の売り(?)のセブンサイン。
ちなみに、イマイチシステムを理解できてません。

まぁこんな要素が追加されたところで、結局は狩りゲーな訳ですが。
でもたまに実録眺めるのはちょっと楽しいかも(マテ)。

で、とりあえず黄昏・貪欲でエントリーし、早速殉教者とか密界で狩りしてきました。
a0030660_315190.jpg
しかしC3になって、通常ドロップはろくなもの出ませんねぇ。
こりゃ、PTにはバウさん必須って流れになりそうですな。

ってか俺の場合、PTで狩れば狩るほど所持金が減っていってます(没)。
せめてアデナが安定して落ちる仕様に変えてくれ…。

でも経験値は、C2の頃よりよく増えますね。
a0030660_3204981.gif
とりあえず70ぐらいまでは上げたくなってきたかも。

まぁ始まったばかりのセブンサイン、黄昏がかなり有利な模様ですが(マテ)、黄昏勝ったら何かいいことあるかな?
a0030660_3225341.gif
では1件晒し。
a0030660_3235233.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-05-24 01:11
レイドのドロップが良くなった?
ネクロにネタスキルを見せてもらいました。
a0030660_757947.jpg
モンスにモンス攻撃させることができるらしいです(笑)。

今日は血盟員に誘われるままに、レイド狩りに参加してきました。
a0030660_2524272.jpg
レイドボス2体討伐したんですが、作戦がなかなか良かったおかげか、うちは死亡者ゼロでした。

動画はこんな感じ

レイドボスのドロップがかなり良くなってるらしいのですが、今回はこんな感じでした。
a0030660_2544620.gif
a0030660_2545423.gif
う~ん微妙?(マテ)

なんか後で知ったんですが、イベント掲示板で告知されてたレイド討伐イベントに参加してたつもりが、別の同盟内のレイド討伐イベントに紛れこんじゃってたみたいです。
だからうちには分配ナシ。まぁ楽しめたし、いろいろ参考になったからいいですけどね。

ついでなんで、ギラン城の近くのネクロポリスで狩りして帰りました。
a0030660_2585786.jpg
ここのモンスターはめちゃめちゃ硬かった。おしまい。
[PR]
by l2-jmn | 2005-05-23 00:52

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.