<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
燃え男、インフィニティ
お金にちょい余裕あったのでBO耳をさくっと製作、オールBO化が完了。
a0030660_5233073.gif
ステータス見ると…魔法抵抗力が魔法力を上回るという情けない結果に…。
a0030660_5241758.gif
紋様でINT+3、MEN-6の状態でこの始末…。
やっぱアバ着たほうがいいんだろうけどねぇ。

で、今日も狩りするのだるいので(マテ)、ハッチリン育成クラハン。
a0030660_5294831.jpg
これもまぁすぐ飽きちゃうんですが、飼い主育てるほど苦痛でもないです(ぉぃ)。
まぁ時間はかかるけど、バインドなど狩らせつつ35.85歳ぐらいまで育ちました。
a0030660_5481841.gif
そのままおとなしくバインドを狩らせてればよかったんですが
a0030660_5371037.jpg
a0030660_5395338.jpg
a0030660_545374.jpg
スピカ2号よすまん…SatirizeIIよりひどい飼い主で。
a0030660_5524792.jpg
…っと、前置きが長くなってしまいましたが、今回のハッチ育成失敗(自業自得)に自暴自棄になりつつギランをうろついてると、知り合いの盟主がD武器強化スクの250K売りのシャウトをしていました。

こうなりゃ、自棄酒ならぬ自棄OEじゃ!と、血盟倉庫から借金して(マテ)スク6枚購入。
さぁ!燃えるなら燃えやがれ!と、セカンドの2刀に一気にぺたぺた…
a0030660_611181.gif
うはっwwwwwwおkwwwwwwっうぇwwwwっうぇwwwww
↑どっかの日記のコピペです。

ほんまに燃えよった…。
ってか俺、OE成功したこと1回も無いやんKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(壊)。

で、スク売ってくれた盟主に結果報告。
a0030660_67131.gif
残った2枚は転売させてもらうよ…。
a0030660_6125514.jpg
んでは晒しを…。
a0030660_616123.gif
a0030660_6162214.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-04-30 03:20
また現物出た!
今日もサイレントバレーPT結成。
a0030660_3524694.jpg
今回は54のシルレンさんに引き役をお願いしたんですが、やはりレベルのせいかHPが減るのが早く、3回ほどお亡くなりに…。
でも、60くらいのシルレンさんなら十分引き役行けそうですね。

で、アデン戻ったときにふとインベントリを見ると
a0030660_4323515.gif
a0030660_424058.gif
知らない間にまた現物来てたみたいで…。
買い取り分配になったのですが、買い取り希望者が多かったのでサイコロで勝負。
俺が見事に勝ち、1Mでお買い上げ&分配。
a0030660_4241380.gif
あともう1個BO耳を作れば、すべてBO化完了です。
魔法抵抗力が魔法力より高くなってしまったのが少し気になりますが。
a0030660_4353037.gif
その後は慣れたメンバーで過去の戦場に。
a0030660_4243934.jpg
やっぱり経験値とアデナは戦場のほうが多いかな。
コアのドロップはサイレントバレーのほうがよさげだけど。

今日は2件晒しときま~す。
a0030660_4435112.gif
a0030660_4435942.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-04-29 02:57
クラハンにも力を入れてます(?)
本日のクラハンの風景その1
a0030660_2142043.jpg
その2
a0030660_2143098.jpg
なんか普通の単体狩りじゃ満足できない体になってしまいました…(マテ)。
まぁ、ヒーラーからすりゃいい迷惑な狩り方なんで程ほどに。

あとはギラン戻ったら赤ネがうろうろしてたんで、捨てキャラ(マテ)で門番引いて引っ掛けようとしたけど、案の定サイレントムーブで回避されて死んだりしてました。
a0030660_2144195.jpg
おしまい。

最後に晒し忘れを(ォィ)。
a0030660_2353652.gif
a0030660_2354496.gif
a0030660_2355096.gif
a0030660_2355644.gif
シャウトで流れて肝心のログを撮り損ねた人もいますがご勘弁を…(マテ)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-04-28 01:24
久々にレアキターーーーー
最近、PTリーダーとかやるのが非常に面倒臭い盟主です。
しかし、ギランでシャウトすれどもハウラーなぞ拾ってくれるPTがあるわけでもなく、結局PTリーダーをやることに。
でも傲慢とかDVCは刺激が足りないので(マテ)、結局サイレントバレーPTを作ることに。
a0030660_1662642.jpg
だんだん、サイレントバレーPT編成のキモがわかってきましたよ。

以下の構成で、ある程度場数を踏めばいい感じに狩れますね。

(1)PTモンスを3~5PT程度まとめて引いてくる役
  (硬くてHP多めの職:ナイト、ドワ、シンガー、ダンサー等 Lv60以上推奨)
(2)引いてきたPTモンスにヘイトオーラする役(60オーバーのナイト)
(3)スミスorWiz3~4人(安全重視なら4人)
(4)シリエル(爆弾ゴレとWizにエンパ、全メンバーにレジストウィンドをかける)
(5)バッファー(爆弾ゴレにバサカをかけられるのでプロフが好ましい)
(6)エルダーorビショップ(リチャ&緊急リコがある分エルダーが好ましい)

こんな感じで、8~9人でいい感じに狩れますね。

で、今回なんと!サイレントバレーPT始めて初の現物ドロップが!
a0030660_16171020.gif
現時点でBグレ最強のアクセがきました!
PT価格で買い取ってもらい、300Kちょいの分配がもらえました。

やっぱ現物も出るんですねぇ。
[PR]
by l2-jmn | 2005-04-27 16:17
PK分析
某ハウラーPKのBlogのSSより、ショートカットパレットをパクってきて分析してみます。

a0030660_9441517.jpg1. 祝福帰還スクロール
2. バトルヒール(急速にHPを150程度回復)
3. テンペスト(範囲攻撃、威力はハリケーンの半分程度)
4. スリープ(ここはアイスボルト、強化回復、拾う の場合もあり)
5. ヴァンパイアリッククロー(相手のHPを吸収する。威力はハリケーンと同程度)
6. オーラバーン(近接用魔法、50オーバーには余り効果なし)
7. ハリケーン(主砲、与ダメはシャドーフレアより劣る)
8. シャドーフレア(一番威力のある魔法、但し詠唱は遅め)
9,10. SpS or 祝福SpS

パッと見、祝福帰還が最優先に見えますね。
10をホームポジションにしてるんですかね?
なんか、非常に使いづらそうに思えるのは俺だけ?

ちなみに俺のPKK用パレットはこんな感じです。

a0030660_9595948.jpg1.シャドーフレア
2.ハリケーン
3.ヴァンパイアリッククロー
4.オーラバーン
5.祝福SpS
6.スリープ
7.スロー(対Wizの場合はここをサイレンスに変える)
8.強化回復
9.PKタゲマクロ
10.拾う

10を連打する機会が滅多になくて寂しいです(マテ)。

まぁ最近、Lv64に上げること優先であまりPKK活動してないんですが。
64になって火力上がったら、また狩り行く気が失せると思うんでその時にでも(マテ)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-04-27 09:43
あんましネタがない
とりあえず、本日のクラハン風景
a0030660_2181031.jpg
なんかギランで赤ネが殺されてました。どうやって殺したんだろ?
a0030660_219398.jpg
セカンドでヒューマンWiz作ろうと思って、ちょこちょこ育ててるんですが
a0030660_2202783.jpg
メインよりレア運いいな~おい。
a0030660_2204810.jpg
メモ C3関係の動画

おしまい。
[PR]
by l2-jmn | 2005-04-27 02:17
レア2刀燃ゆ
長年ヘラが愛用してたスパ*クリですが
a0030660_2174026.jpg
C3までに何か1個ぐらい光る武器を!と思い、OEしてみることに。
でも自分はかなりOE運が無いので、血盟員にスク貼らせてみました。
a0030660_2183742.gif
…………………………。
まぁ、彼女も今後OEはしないほうがいいってことで(マテ)。

とりあえずヘラの武器が無くなっちゃったんで、ネタでサベ*サベでも作ってOEしようかと思ってたんですが、血盟員に先越されてサベ*サベ作られちゃったので(マテ)、バソ*バソ作ってみました。
a0030660_2222124.jpg
やっぱスパ*クリほど存在感ないし、地味だ…。

まぁ、金できたらまた強化スク6枚ほど貼ってみることにします。
+6にできれば、攻撃力123/魔法力74で、カタナを越える神器に…?

どなたか、OE成功させるコツなぞありましたら教えてください(ぉぃ)。

最後に晒し…そちらの盟主ももっと更新頑張らせてください(マテ)。
a0030660_2384455.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-04-26 02:28
ん~
攻城戦で減った経験値を戻して、さっさと64になりたいんですが、いかんせん狩りに対するモチベが…(マテ)。
PT募集に1時間とかかけるのもあほらしいんで、DVC適当PTとか作って狩り行ったりしました。
血盟員に50代が増えてきたら、随時クラハンでもいいんですけどね。
その頃には俺が70代とかいってそうだ…(マテ)。

今日はうちの血盟員がMPKされてアクセ盗られたらしいんで、久々にPKKしに露営行ってみたんですが、北口から南口まで通り抜けたけどPKは見つからず。
GK代が無駄になってしまった…(遠い目)。

なんかC3に入るとPK奨励な仕様になって、さらにPK増えそうな気がするんですが…。
もうちっと、PKK側にもメリットある仕様にして欲しいですよね。
赤ネーム状態のキャラを殺すとPKKカウントが増えて、カウントが貯まると報奨金がもらえるとか。まぁ、それ以前にPK・PKKできる職が限定されてる問題をまずどうにかしろって感じですが。

さて、今日もまた過去の戦場で爆弾WizPT。
a0030660_2303419.jpg
スミスがモンス引きに行って、戻ってきたところを範囲魔法のボタンクリックするだけ。
引き役以外は非常に暇でだらだらチャットができる狩りです(マテ)。

まぁいつも晒されてるので、某優良スミスさんの寝姿を晒させてもらいます。
a0030660_2325822.jpg
a0030660_233791.jpg
ってかこのへん、PKの移動ルートみたいです。
ソロしてるスミスさんは気をつけたほうがいいかも。

最後に久々の晒し。
a0030660_4561293.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-04-25 01:32
戦争と平和
相変わらずこんなことや
a0030660_3343485.jpg
こんなことばかりしてる盟主です。
a0030660_3345168.jpg
布教活動のお陰か、サイレントバレーPTがじわじわキてますよ(本当かよ)。
まぁ、BOアクセコア集めたい&スリルと爽快感を味わいたい人にはオススメかと。

効率は…メンバーのプレイヤースキル次第って感じではありますね。
ナイトとヒーラーのヘイトオーラ・ヒールのタイミング、範囲アタッカー(Wizとスミス)の攻撃のタイミング…これらが絶妙に噛み合わないと、PT全滅に追いやられたりしますので…。そのスリルがまたいいんですが(マテ)。

まぁ安全第一なら、3PTずつぐらい引くのが無難です。
でも上手いPTなら、1回5PTずつは食べられそうな気がしますね。

さておき、今日はいよいよネタ登録してた(マテ)アデン戦です。
今まで攻城って、ちょくちょく見物に行ったことはあるんですが、エントリーしたのは今回が初めてです。

で…時間前に登録状況を見てみると。
a0030660_3451979.gif
めちゃめちゃ増えてるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

うち以外にも、ネタ登録したと思われる血盟もありますが(マテ)、同盟単位で参戦するなんて、明らかに本気モードのところもあります。

なんか聞いた話ではゴレも出して、地面揺らしまくるとか…。
俺もナメ~ンで乳揺らすか!(マテ)ってことで、ギランに戻りJIBARAでCジェム300個購入。初めて陣地出して参戦してみました。

まぁうち5~6人なんで、王座にすかしっぺして終わりだな~って感じだったんですが。
何回も死につつ、王座の椅子までたどりつき、目標達成。
a0030660_3554682.jpg
その後、王室に行ったんですが国王シバく前に死亡…。
a0030660_43045.jpg
死体のまま、バスロマン嬢が国王をバシバシ叩いてるのを眺めてましたね(マテ)。
で、なんと国王は殺せたみたいです(笑)。

まぁ、今回の攻城の雰囲気は動画で感じてみてください。

動画1(アデン城外部)
動画2(アデン城内)

なんか回線の調子が悪くて、残り時間3~4分のところで落ちてしまったんですよ…。
で、動画も最後らへんでキャラの動きが止まっちゃってます(没)。

でも今回の攻城戦、かなりいい感じだったような…。
外部の人も攻城登録してれば、どこかが落とせてもおかしくない気はしましたね。

血盟員もけっこう楽しんでたみたいだし、ネタで参戦したのが本気になっちゃいそう(マテ)。しかし、経験値60%も減っちゃったエルダーさん………おつです(マテ)。

まぁ、今回一番の勇者はこの人で。
a0030660_416348.jpg

[PR]
by l2-jmn | 2005-04-24 02:34
新スキル
クロニクル3で追加される新スキルらしいですけど、マススローってハウラーは使えないのか…。残念!
a0030660_12511198.jpg


あとメモ

韓国公式のC3アップデート情報
スキル一覧
[PR]
by l2-jmn | 2005-04-22 12:51

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.