<   2005年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
23.01MB / 30.00MB
このBlog、保存可能な画像の容量が30MBまでなんですが、昨日何気に使用容量見たら
29.87MB / 30.00MBになってました…。
こりゃいかん!と思って、過去のSSを縮小したり圧縮したり…。
とりあえず23.01MBまでは減らしました。

昨年の6月からBlogつけてて、フル画面のSSとかアップしまくってたからなぁ…。
ちゅうわけで、過去の画像は徐々にトリミングや縮小等の加工していきます。それだけ。
[PR]
by l2-jmn | 2005-03-31 18:14
動画始めました
せっかくキャプチャボードつきのPCを持ってるので動画でも撮ろうかと。
a0030660_249830.jpg
傲慢PTの録画をアップしたかったんですが、うまくエンコードできなかったのでとりあえずプチクラハンの模様を。
http://www35.tok2.com/home/jmn/movies/gouman_0001.wmv
データサイズは4.6Mほどです。画質超汚いです(マテ)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-03-31 02:35
ソロ狩りの模様
エンコードソフトのせいでカクカクしてますが、こんな感じです。
http://www35.tok2.com/home/jmn/movies/solo.wmv
引き狩りはこんな感じで、逃げ先に視点変更して狩ってます。
[PR]
by l2-jmn | 2005-03-30 17:51
ハウラーのソロ性能について
ネタ無いんで、ソロ狩りに特化していると言われるスペルハウラーの能力検証でも。

Lv.62、自己補助(シールド1、マイト1、コンセントレーション2)つき状態でのステータスがこちら。武器は+3マジックフレイムダガーです。

この状態で、シーレンの封印の北で狩ってみます。
a0030660_11511562.gif
以下、MP満タンから約10分間、残りMP72で狩りが不可能になるまで狩ったモンスターと、そのドロップです。

Lv.64 パリバティ
使用魔法:
祝福SpSシャドーフレア→祝福SpSハリケーン→SpSハリケーン→SpSハリケーン
1匹あたりの消費MP:73+58+58+58=247
1匹あたりのSpSコスト:祝福C-SpS 97A*4+C-SpS 38A*4=540A

1匹目 1235A/強化体力回復剤
2匹目 1123A
3匹目 強化体力回復剤
4匹目 ドロップなし
合計  2358A/強化体力回復剤2個
収益  2358A-540A*4=198A

Lv.65 ドゥーム ナイト
使用魔法:
祝福SpSシャドーフレア→祝福SpSハリケーン→祝福SpSハリケーン
1匹あたりの消費MP:73+58+58=189
1匹あたりのSpSコスト:祝福C-SpS 97A*6=582A

1匹目 985A
2匹目 1119A/ドゥームグローブのピース
3匹目 1302A
4匹目 1409A
5匹目 ドロップなし
6匹目 1521A
合計  6336A/ドゥームグローブのピース
収益  6336A-582A*6=2844A

Lv.63 トリベス
使用魔法:
祝福SpSシャドーフレア→祝福SpSハリケーン→祝福SpSハリケーン
1匹あたりの消費MP:73+58+58=189
1匹あたりのSpSコスト:祝福C-SpS 97A*6=582A

1匹目 904A
2匹目 1343A
3匹目 816A
4匹目 997A
5匹目 695A
6匹目 1140A
7匹目 1031A
8匹目 796A
9匹目 1297A
合計  9019A
収益  9019A-582A*9=3781A

得られた経験値とSP

パリバティ:経験値4997/SP459*4=19988/1836
ドゥームナイト:経験値5746/SP533*6=34476/3198
トリベス:経験値4802/SP434*9=43218/3906


こんな感じですが、要は10分間で19匹のモンスターを狩り、6823Aと経験値97682、SP8940稼いだってことですね。
案外アデナは稼げてないですな…。

でもまぁ実際に計測してみて、19匹も狩れてるってのは意外でしたね。
ボディトゥマインドを駆使すればもっと狩れそうですが、怖いんでやめときます(笑)。

やはりMFDはコストパフォーマンスが良いですね。
これがBグレ武器だったりするとまた収入は減りそうです。

また暇な時にでも、何か検証してみます。
[PR]
by l2-jmn | 2005-03-30 12:54
とりあえず
最近は割りと真面目に狩りやってます。
a0030660_2301876.jpg
まぁレベル75とまでは行かなくとも、60後半ぐらいまでは上げたいですねぇ。目標は傲慢クラハンでタンカーできるハウラーです(マテ)。

今日は巨人でクラハンしててドム盾の図が出たので、ドム盾作ってみましょうかねぇ。
弓をどれくらい回避できるようになるのか知らんけど、無いよりはマシなんでしょうか?
盾なんてカイトシールド以来装備したことがありませんが、久々に持とうかなぁと思っています。

それにしても…アバドンサークレットが売れない(遠い目)。
a0030660_2344834.jpg

[PR]
by l2-jmn | 2005-03-30 02:36
ついに叩きキターーーーーーー!!
なにげなくネットサーフィンしてたら…。
http://cgi37.plala.or.jp/Ohariko/up/joyful.cgi
ここのNo.968

Re: in悪魔 ・。・ - 2005/03/27(Sun) 08:54 No.970
この手のシャウトは本人以外楽しめない。
大手クラン君主KAMMA?だっけ・・・すごい迷惑。

Re: in悪魔 たなあさなさ - 2005/03/27(Sun) 11:35 No.971
KEMMAってしょっちゅうPK討伐しにきてるあのヘタレ?


なんか見つけたとき、思わずにやけてしまいました(笑)。
うちって「大手クラン」だったのかーーーーーーー!!
この人達に10Kずつあげたい気分。

こんなんで喜んでる俺もガキだな~と思いつつ寝ます、おやすみ。
[PR]
by l2-jmn | 2005-03-29 02:23
比較
ちと、ステータス比較等のメモ画像貼っときます。
a0030660_16125925.gif
左:素っ裸
右:+3マジックフレイムダガー、青ローブセット、アクセ(ナッセン耳、BO耳、封印首、プロテクション指、封印指)装備時

DVCPTにて詠唱速度調査
a0030660_16194274.gif
Aさん=ブレスド装備のビショップさん
Bさん=ブレスド装備のウォークライヤーさん
[PR]
by l2-jmn | 2005-03-28 16:11
暇人の1日
夕方眠くて寝ちゃってた。
起きたら露営でPKが暴れてるとの情報が。
暇なんで行ってみたら、すでに討伐隊が結成されてて俺も混じりました。

しかし、小物1匹仕留めただけで後は何もナッシング。
a0030660_11363494.jpg
撤収後、ギラン決闘場でバトロワ大会やってたので2回ほど参加。
a0030660_1138260.jpg
やっぱりやわらかい職種は生き残れないっぽい。
最後はナイトとかオークとかドワしか生き残らず。

有名人からダメもらえたので載せときます。
a0030660_11432071.gif
a0030660_1143286.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-03-28 11:44
PK攻略法(1)
適当にPK攻略法をメモっときます。
脳内攻略法も混じってますので、あくまでご参考までにどうぞ。

Wiz系PK編

(1)まず祝福帰還させない為に操作不能にする(スタン・スタンショット・スリープ等)
(2)操作不能状態のまま弱体化させる(サイレンス・キャンセル等)
(3)逃げないよう操作不能状態にさせたまま、弓・Wiz・短剣等で呼吸を揃えて一斉射撃

※ただしリスタ逃げされる可能性は高い

他職のPK攻略も後日考えてみます。
[PR]
by l2-jmn | 2005-03-27 18:45
ギラン戦オツカレーション
どうも、新ギラン城城主KEMMAです。
a0030660_2142041.jpg
今日は適当に傲慢で狩り~の
a0030660_2145716.jpg
チキンPK追いかけ~のしつつ
a0030660_2153849.jpg
a0030660_222405.gif
ギラン城取りに行ってきました(大嘘)。
a0030660_2184195.jpg
まぁ俺は、城門の兵士に召還獣を特攻させたかっただけなんですけどね。
a0030660_2212764.jpg
なんかぼけーっとつったってたら、3~4人に殴られて死亡。
a0030660_2221344.gif
微動だにしてないのに、ご丁寧にスタンショットまで食らってますわ。
ってかブレードダンスってなんだ?

まぁ猟師村から走って、適当に王座に座ってみたり、バカシャウトしたりして終了。王座に座れたのが嬉しかったな~。

その後はDVCでクラハン。
人が多かったので、レイドボス周辺まで行って狩ってみる。
a0030660_226539.jpg
WLのFAじゃヘイト稼ぎは難しいようで、結局Wizにタゲが移る。
でもまぁ死者も出なかったし、なんかレア出たんで良しとする。
a0030660_233661.gif
最後に晒し2件。
a0030660_2342190.gif
a0030660_234283.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-03-27 02:05

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.