<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
初アジト戦
今日はいよいよアジト戦です。
最終的な参加血盟は以下の通りでした。
a0030660_1191192.gif
で、攻城開始。まずはこいつらを撃破せねば…。
a0030660_126483.jpg
まぁハウラーの私はテンペストを放つわけですが
a0030660_132530.jpg
結果こうなるわけで。
a0030660_1325047.jpg
ハウラーや召還キャラが何度か死ぬのを繰り返し、門も破れてきました
a0030660_138239.jpg
まぁ、実際の地獄はここからなわけで
a0030660_1411114.jpg
単体の敵なら、スローかけて主砲で狩れるんですが…
a0030660_1451123.jpg
基本的に、ほとんど死んでたんであまり参戦できてません。
a0030660_253172.jpg
まぁ結論としては、あの人数で1時間では、アジトを取るのは無理くさいですね。せめて奥のほう覗いて死にたかった…。

死にまくって経験値も10%ほど減ったところで、シーレンでクラハン
a0030660_2112476.jpg
個人的には好きな狩場なんですが、経験値やアデナで見ると、ここは2、3人以上で来るところじゃないですね…。祝福使うと赤字です(マテ)。

その後、セカンドのシリオラで参加ということで悪魔島へ。
a0030660_2144594.jpg
メインアタッカー2人が40代前半、あとは20代~30代のドワやシリオラ、50代エルダー2人。
麻痺治せる人もいないのにセイトンに挑み、案の定1回全滅したり。

と、そんな時に突然レアが!
a0030660_219545.gif
まぁたいしたもんじゃないですが(マテ)。
で、さらに奥に進んで狩っていると
a0030660_2214316.jpg
a0030660_228287.gif
a0030660_2264893.jpg
今回のレアはちょっと大きい(笑)。1回のクラハンでレア2個出せる盟主が目標の私は、肩の荷が降りました(マテ)。

分配金で青チュニの材料買うお金も入るし、めでたしめでたしですな。
まぁレアの出る出ないは別として、レベル差とか無視して遊べるクラハンは楽しいですね(笑)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-28 01:06
ギラン戦見物
最近は青グローブコアや強化剤目当てで、シーレンでよく狩ってます。
青グローブコアは今までにここで6個拾いましたねぇ。
a0030660_362042.jpg
ちなみに今日は3個拾いました。
300K~400Kの売りをよく見ますが、あの金額は明らかにボッタクリです…。あのドロップ率なら、100Kがいいとこじゃないかな?
俺が買い取るならそれくらいですかねぇ。

狩りついでに、明日のアジト戦の参加状況をチェック。
今日の昼ごろに行ったので、また変わってると思いますが…。
a0030660_395027.jpg
そして今日は、ギラン戦が熱い!らしいので見学に。
a0030660_317157.jpg
前回オーレン戦を見学に(ってかPKKに)行った時はPKKした直後になぜか某血盟のファントムさんに攻撃されて逝ってしまったので、一応弓対策の重装備着用です(笑)。

しかし、見物してても一向に攻城は始まる気配もなく…。
a0030660_32096.jpg
なんかきれいだ…。
a0030660_32759.jpg
どうやら今日は、攻城戦じゃなくて
a0030660_3273688.jpg
花火大会に来てしまったんですかね(マテ)
a0030660_3292038.jpg
なんか和みますねぇ
a0030660_3325749.jpg
おまけ:バスロマン嬢の煙玉
a0030660_3352423.jpg
そうこうしているとゴーレム登場!やっと攻城らしくなるかと思いきや…
a0030660_338287.jpg
どうやら直後に妨害を受けて消されてしまったようです。
戦術とは言え、召還に大金がかかるゴレを…むごいですな。

そうこうしてる間にも時間は過ぎていきます。
グラ部隊の捨て身の突撃も虚しく、門は壊れず…。
a0030660_3461529.jpg
やはりここは、戦争職(?)スペルハウラーである私が、門を破壊するしかないと悟りました。
コンポジ着てるし、門撃ってすぐ逃げりゃ死にやしないでしょ。
a0030660_3525041.gif
まぁ、ハウラーの手にかかればこんなもんですよ。
a0030660_3552671.jpg
こんなWisも戴きましたよ。ありがどう^&^(中国人かよ)
a0030660_4132073.gif
a0030660_405572.gif
ってなわけで、ダラダラ見てるうちに戦争終了。
ギランもアデンも落ちませんでしたねぇ。

まぁ、明日のアジト戦がんばりますか。たぶん取れないだろうけど(笑)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-27 03:05
アジト戦に登録してみました
知り合いに誘われたんで、破壊された城砦の攻撃登録してみました。
a0030660_159998.gif
a0030660_221073.gif
アジトは興味あったんで、どんなんかなぁって感じで。
まぁ取れないと思いますが(マテ)。

勝利条件は、

攻城戦は一時間の間行われ、城砦の大将NPCを倒す時にもっとも高い総ダメージを与えていた血盟がアジトを所有します。パルチザンのアジトと同様に大将NPCが死亡すれば攻城戦は終了し、大将を倒すことができなかった場合には次の攻城戦までNPCが所有することになります。

だそうです。Wizか短剣多いとこが有利かな?
まぁうちは50オーバー少ないんで、興味本位で参戦ってとこですが(笑)。

関係無いけど、参加してないのに集合写真に乱入した両手剣祭り
見事に納まってました。
http://gos.jp/vp/event/ryoute/200507.html
の上から7番目です(勝手にリンク貼るなよ)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-25 02:02
変な時間に目が覚めたので
転職させちゃいました。
アルティメットディフェンス修得したらSPなくなった…。
a0030660_547772.jpg
で、AMMEKの装備をそのまま別キャラに。
a0030660_5473581.jpg
やっぱ毒ヘビの牙最高ですよ!(スキルは無視で)
a0030660_5492982.jpg
ってかエルフってファイターでもヒール使えてずるいですね…。
DEファイターはエナジードレインしか回復スキルがなく、回復したければ狩れ!っていうマゾい仕様で、しかもドレインしたってあんまし回復できません(笑)。

まぁ、エルフ>ヒューマン>ダークエルフ の順で初心者向けらしいですからね…。
ちなみにこいつらは息抜きキャラなんで、気が向いたときだけ育てます。

とりあえずメインで血盟Lv5まで上げて、セカンド用血盟作って同盟組むのが最優先なんですが、たまには気分転換ってことで(アフォ)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-24 05:54
セカンド育成&久々のレア
今日はちょびっとAMMEK君育成しました。
あと50%で転職できるんですが疲れて止めました(マテ)。
a0030660_1241472.jpg
Lv20以下のセカンド育成には、毒ヘビの牙が一番いい感じですね。
スキルとか無視で(笑)。
まぁNグレの2刀みたいなもんですからね。
全弾SS使っても赤字にはならなそうな感じです。

そしてAMMEK君は、アサシンやめてナイトに転職させることにしました。
Wiz(火力はあるが脆い)の対極に位置する職も経験してみようかなぁと思いまして…。でもDEファイターってHPがすぐなくなる…Wiz以上にマゾそうな気がします(マテ)。

そしてまたネタ武器GET(笑)。
a0030660_1261189.gif
続いて、久々にDVCPT作って行ってきました。
シル盾2個出ました…。同じものが2個出るって珍しい(笑)。
a0030660_1282374.jpg
売っても微妙なんで、クリスタライズしてもらって分配。Bクリ16個ずつなんで悪くはないかな。
ちょうどローブ作るのにBクリ欲しかったんで(マテ)。

今日はそんなところです。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-24 01:29
C3でのPvP関連情報(抜粋)
5. カオティック 性向の ユーザーを 攻撃の時

カオを 攻撃するように なれば おこる 攻撃 意思が ある ので 見做して 紫色で 表現になって カオを 攻撃した 側は 死ぬように なれば 経験値 以外の 損失は ないが カオが 死ぬように なれば PK 状態での ペナルティを そのまま 適用 受けるように なる.


要は、赤ネームを攻撃すると紫になり、死ねば経験値以外の損失はないが、赤ネームは殺されると従来通りのPK状態でのデスペナルティを受けるとのことです。

赤ネームを攻撃して紫になって殺されても、装備を落とすことはないということらしいです。
ただし紫になれば、赤ネームPKはスリープやルーツ、サイレンス等で反撃してくることがあるってことですね。

某赤ネハウラーは、C3からPKKが装備ドロップするからという触れ込みで、仲間を増やそうとしてるようですが、あいにくPKKは殺されても装備ドロップしませんから~~~~~残念っ!

参照:http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10031004&kid=5402
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-22 23:27
血盟Lv5まであとSP1.6M
強化剤と青手コアが欲しくて、ちょくちょくシーレンでソロってます。
今日は青手コア2個ゲットしました。
a0030660_261329.jpg
けっこう出るのに、青手コアの相場が300Kって高すぎるような気が…。
強化剤は確かにまったく出ないですけどね。

しかしドゥームナイトは祝福3発で倒せるんですが、必ず2、3発ボコられちゃいます。詠唱キャンセル食らうこともしばしば…。

で、スタンなんぞ食らったらかなり死亡率高いわけですよ。
a0030660_285997.jpg
a0030660_2435054.jpg
a0030660_2451163.jpg
って死んだし。しかもネタ武器落としてしまった…。
なんかDVCでもチゼル落としたし、ネタ武器ってドロップ率高い気がする…。

遺品が無ければ、「最寄りの村へ」をクリックするところなんですが、ネタ武器取られたら泣きそうになるのでシャウト(アフォ)。
a0030660_2121187.gif
近くで休憩してるシルレンさんとか、見えてるはずなのに反応なし。
AFKなのかシカトされてるのかはよくわかりませんが。

2、3分しても反応無いので困ってたら、ナイスガイから救いのWisが!
a0030660_223381.gif
a0030660_231332.gif
偶然にも、この方もハウラーでした。いやぁ、いい人ですね。
しかもこんな-_-日記を見てくださってるようで。
a0030660_2322537.jpg
個人的に、ハウラーやってる人って、いい人か悪い人かどっちかしかいない気がしますね。
疎外感に打ち勝って強く優しく生きるか、勝てずに赤ネPKに走るかみたいな(知るかよ)。

そして、ギラン倉庫での珍現象。階段登ってたら落っこちた!
a0030660_2385527.jpg
すみません、今日はこれぐらいしかネタがないです。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-22 02:16
PK追いかけてたらなぜか…
シーレンで狩ってると例のMPK軍団が目の前を通通していきました。
a0030660_23454830.jpg
墓地のほうに走って行ったので、こりゃいかんと思って追いかけました。
a0030660_2348562.jpg
案の定、MPKされてる人がいて、モンス4~5匹+MPK軍団に追いかけられてました。
2匹ほど、こちらでモンス処理したものの、Wizの鈍足では追いつけず…。
MPK救済スキルも習得しないとですな…。
a0030660_23532944.gif
零・ゼロ君、中学生チックなシャウトありがとうです。

んでその後、オーレンの攻城戦見学してる血盟員から、彼らが戦場に出没したと聞き、駆けつけることに。
a0030660_23554933.jpg
発見したので攻撃。サイレンス失敗>スロー成功>主砲3発で1600ダメほど与えました。

よっしゃ、倒した!と思ったらなぜかいきなりHPがゼロに。
あれ?っと思ってログを見ると…。
a0030660_2359287.jpg
んで、生き残ってたPTメンバーに俺を殺した人を攻撃してもらったんですが惨敗で。

あとで思い出したんですが、この人って今は某PvP血盟の人だったんですね。でもん討伐直後にいきなりこの人に殺されたので、お仲間かと思っちゃいまして(マテ)。

ちょっと前まで無差別PKやってた人だし、それぐらいの認識しかなかったですね。そういやこの人って昔は戦争で見物人排除とかやってたらしいなぁ…とか思い出したのは後からでしたね。
そういうのすっかり忘れてました。

まぁそんな訳で、もし誤解されてたらウチも某リスト入りするかも知れません…ドキドキ。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-20 23:39
久々にレイドボス狩ってきました
a0030660_1461310.jpg
      
↑特に意味なし


今日は知り合いにレイドボス討伐に誘われて行ってきました。
a0030660_152749.jpg
こいつをコロシアムまで引いていって討伐するとのことで、引くときにスローかける係になっちゃいました(笑)。
a0030660_15909.jpg
1度時間切れでゴーレムが消えちゃいましたが、元の場所に戻っててHPも減ったままだったので、また引いて討伐。無事に倒せました。
a0030660_26399.jpg
ドロップは無かったみたいですね。
ってか決闘場だとモンスターも何も落とさないのかな(謎)。

1人晒して今日はこのへんで。
a0030660_2165085.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-02-20 01:24
荘園にチャレンジ!
ピュリ石が大量に欲しかったので、試しに荘園で種を購入してみました。
a0030660_2314419.gif
オーレンにて、ツインコドランの種1個1500Aを300個購入。
で、見ると買取額は1200A。ぼったくりか…(マテ)。

まぁピュリが大量に入手できればいいやと思い、象牙の北に行ってオエルマフム狩り。
Lv53~でオーレン領にいるモンスってこいつらぐらいしかおらんやん…。
a0030660_2342873.jpg
しかしソロで300匹狩るのはかなりマゾい…。

こんな苦痛を味わったのは血盟Lv3に上げるためにソロでSP貯めてた頃以来ですね。
もうLv60じゃオエルマフムシャーマンは緑、ファイターがうす青な状態なわけで、ほとんどアデナしか落としませんでしたね。

それでもさっさと終わらせたいがために祝福使って2発で仕留めるようにしてました。アデナがあまり落ちなかったので微妙に赤字かも…。

で、種300個を使い切った結果がこれ。
a0030660_2395352.jpg
30個ほど種植え失敗したようです。45K返せ!!(マテ)。

それをオーレンで清算。
a0030660_2415144.gif
ピュリ40個は欲しかった量に近くて嬉しかったんですが、幹はともかく糸1080個とかいらんし。

まぁピュリを露店売りとかすれば微妙に稼げるのかも知れませんが、狩りがかなりマゾいので、個人的にはオススメできませんね。
PTで種植えたりしたら顰蹙(ひんしゅく)もんだし。

あと強化剤もらえないなら、個人的にはもうやる価値はないですなぁ(マテ)。まぁそんな感じで締め。
[PR]
by l2-jmn | 2005-02-18 02:34

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.