<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
1日1アクセ
相変わらずヘルナイフの図が拾えない盟主です。
今日のクラハンは、セカンドのドワで象牙に行って来ました。

ギランから回廊に向かうところで、またパイオニアPK出現。
a0030660_3512641.jpg
今日は赤ネームさんもご一緒のようで。こっちは平均レベル30ぐらいなので勝てるわけがありません。この方達、怖いとかそういう感覚じゃなくて、単に邪魔ですよね(笑)。

わざわざメインにチェンジするのも面倒なので、そのままタゲはずれるまで避けて通り抜けましたとさ。んで被害者が出ることもなく象牙に到着。
a0030660_3542591.jpg
さすがに真っ赤なモンスターばかりで、Lv30のセカンドじゃ攻撃が当たりません(マテ)。鈍器と盾持って被ダメを減らすか、2刀で火力を上げるか試行錯誤しつつ、結局2刀でガシガシ叩いてました。

でもなんだかんだ、要らない魔法書拾ったり、Dグレ防具の製作図スポれたりしました。レアが1個も出なかったのは残念ですが…。

んでクラハン解散後、ナッセンイアリングのジェムの売り露店を発見し、2個だけジェムが貯まってたからという理由で製作することに。

一番つらいのが、型の製作に使うミスリル原石の調達ですね。
わざわざクリムゾンバインドをスポりに行って、ようやく完成。
a0030660_403871.gif
a0030660_401156.jpg
今回はネックレスの製作より高くついて400K未満ぐらい(ダメじゃん)。

さて、今日もネタがないので1人晒してこのへんで。
a0030660_463027.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-01-31 03:12
気まぐれでCアクセ製作
今日はナイツ君(当時Lv47)をDVCデビューさせてみました。
a0030660_5204215.jpg
で、昨日に引き続きケイブキーパー狩りまくってたんですが
a0030660_5252966.jpg
休憩してると、PKのパイオニア登場。
a0030660_5345792.jpg
向こう4人でこっち2人だったので一旦逃げて、隠れつつ様子を伺う。
どっかのPTにちょっかいかけたら、すかさずでもんに祝福サイレンスを…なんて思ってたんですが何も動きがない。
そんな中、HP見てますメッセージいただきました。ありがとうございます。
a0030660_5413988.gif
で、結局彼らはどのPTにも相手にされず、移動しちゃったみたいです。

引き続き狩ってると、封印のネックレスのチェーンが5個ほど拾えたので、今使ってるエルヴンネックレスよりはいいだろうということで作ることに。
a0030660_5415916.jpg
a0030660_546398.gif
材料はすぐ集めないと気が澄まない性分なんで、速攻集めちゃいました。
ありあわせの材料もあったお陰で、総予算は300Kほど。
セカンドのアルチがコンポジストラップ作れるんで助かります。
a0030660_5493161.jpg
あとはリング1個のみまだDグレという状態です。
ブラックオーレで揃えられるのはいつのことやら…。
[PR]
by l2-jmn | 2005-01-30 03:42
OE運の無い男
a0030660_3563129.jpg
今日はヘルナイフの図(100%)を求め、延々とケイブキーパー狩ってました。図は出ませんでしたが、地味にアデナ200Kほどと黒炭34個、動物の皮49個、レザー17個とか貯まりました。レア1個ぐらい出てくれ!!

んでまぁ、あまりネタがありません。こんなので堪忍したってください。
a0030660_414884.gif
a0030660_415620.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-01-29 04:01
ちょっとメモ
a0030660_749161.jpg
デーモンシリーズの防具を青狼シリーズの防具(ローブ)と同等の防御力にするためには

ブルー ウルヴズ チューニック(防御力:83)
デーモン チューニック(防御力:69) → +14まで強化が必要

ブルー ウルヴズ ホース
デーモン ホース(防御力:43) → +9まで強化が必要

ブルー ウルヴズ グローブ(防御力:44)
デーモン グローブ(防御力:36) → +8まで強化が必要

ブルー ウルヴズ ブーツ(防御力:44)
デーモン ブーツ(防御力:36) → +8まで強化が必要

こりゃ、デーモン着続けるのは無理か………。
[PR]
by l2-jmn | 2005-01-28 07:58
コア討伐やりたくなってきたなー
ドビアンヌサーバ最強のPvP血盟を目指し、血盟員同士でフィールドPvPしてみました。
a0030660_1372999.jpg
…というのは全くの大ウソで、クラハンでクルマ3Fに行こう!ってことになって、もぞもぞ出てくるサセプタなぞを狩ろうとしたところ、C1の頃よりめちゃめちゃ硬くなってたので、何名かはテレポートキューブで逃げ損ねたため死んでしまい、救助に戻ってきたところです。

修羅場のシーンはかなり必死だったため、SS撮れませんでした…。
ってか3Fのモンス、硬くなってる上にスリープぜんぜん効かなくなってます。クィーンアントの周りにいるガードアントと同じで、倒しても経験値入らなくなってるかも。

ん~、ダメダコリャ(長さん)ってことで2Fの通路で狩ることに。
a0030660_1495186.jpg
今日は途中まで、シケさんにFAしてもらいました。
そろそろWizがFAするクラハンも卒業かな?
ってか、うちにもイン率高いナイトさん欲しかとです…。

んで、今日のクラハンで出たレアは以下の通り。
a0030660_204641.gif
a0030660_1553935.gif
クラハンで必ずレア出せる盟主目指してがんばります。
[PR]
by l2-jmn | 2005-01-28 01:41
支離滅裂日記
a0030660_3182436.gif
やっとLv17になりました、AMMEK君。
いずれはアビスウォーカーにしたいんですけどね。
赤ネ上等で中国人&PKでも狩らせるか…(マテ)。

しかし、DeFの10代って、DeWizに負けず劣らず打たれ弱いような…。
Nグレで2番目ぐらいにいい重装備着せても、白ネーム狩っててHP減りまくりですよ。
ってか本当俺のキャラってDEばっか…。

関係ないけど、マリファーナさんて赤ネPKになっちゃったのね。
リネやり始めたころから知ってる人なのでちょっとショックでした。
黒研とか露営地とかで何回かPTやったんだけどなぁ…。
まぁ、見かけたら遠慮なく狩らせてもらいますか(マテ)。

それと、PKKしたい方にも、PKから逃げたい方にもオススメのマクロを紹介しときます。
a0030660_425312.gif
/target PK名」と入力するだけですが、これを複数登録しておき、暇さえあればマクロパレットを開いてクリックしまくるだけ。偶然タゲれちゃったら、討伐するなり逃げるなり好きにしてください。
処刑場を通過するときとかにいいんじゃないでしょうか。

ちなみにうちのマクロパレットは今こんな感じっす。
未だにタゲれたことの無い人もいますが…。ってかPKKマクロ以外ほとんど何も登録されて無いのが寂しいですな(アフォ)。
a0030660_42397.gif
ついでにPKK用パレットも紹介。まぁほとんどの場合、SpSと主砲のボタン押して終わりですけど。
a0030660_474051.gif
さて、終いに晒されたい方が何人かいるようなので晒しage(謎)。
a0030660_319528.gif
a0030660_3191740.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-01-27 01:19
58歳になり申した
a0030660_2502167.jpgチョコさんとことPT組んで傲慢行って来ました。アデンでスポさんとか募集したところ、どっかのBBSで見かけたような名前の方からWisが。確かスポ品着服の人だったかな…。
a0030660_251175.gif

これぐらいでは着服してる証拠にはなりませんが、臭いますねぇ。

ってかスポ品独り占めしたいならソロしてくださいって感じですが…。
俺なんてPTでコイン出たりしてもいちいち落として再分配してるのになぁ。
まぁそんなこたどうでもいいんですが。

ん~、アビス3人PTにいるとなかなか火力あっていいですな。
a0030660_344815.jpg
2Fならダンサーとかシンガーいなくても楽々狩れますね。スポもうまいし。こっちはMP管理がつらいですわ。
で、58歳になったところで解散。またSP不足の日々に悩まされます…。

その後またWizPT作ってDVC行ったんですが、今日は人が集まらなかったため、Wiz×4、ダクアベ、グラ、シリエル、プロフ×2で行ってきました。

やっぱりダンサーいないと火力が微妙…ってことで自分含め死者も2人出てあまり盛り上がらず。PT参加してた皆さん、申し訳ありません…。
んで死んでレベル下がったので上げ直して、バスさんのレベル上げ手伝って終了。

バスさんがヘイスト覚えたんで、あとナイトがいればDVCでクラハン可能ですな(マテ)。
[PR]
by l2-jmn | 2005-01-26 02:56
DVC行きWiz5人ネタPT
いやー今日はいろいろやりましたわ。
一番面白かったのが、Wiz5人(ハウラー×2、スペシン×2、ソーサラ×1)、パラディン、ブレダン、シリエル、プロフのWiz主体のネタPT作ってDVCに行ったことですね。
a0030660_71745.jpg
なんかこう、ナイトさんの心労が絶えない危なっかしい展開を期待してたんですが(マテ)、意外と安定してて、なんとも殲滅が早いナイスPTでした。
やっぱWizってすごいですよ(アフォ)。
a0030660_715029.jpg
やっぱりスリープ雲、パイタン2PTリンクしてもだいじょ~~~~ぶ!!

まぁ殲滅早いですがお座りの長いPTでしたけど(笑)。
でもネタで作ったつもりのPTだったのに、案外イケることを知って感動してしまいました。またWizPT作ろうかなって感じです。

その後、DVでちょこっとだけクラハンへ。DV入口でなぜか中国の方にSOSを求められ(?)訳もわからぬままPTに加えDV奥地へ。
a0030660_7154463.jpg
なにがSOSだったのかよくわかりませんがまぁノリで適当に狩りました。
帰りにジョンみの氏がその方にMPKされかけるも無事に祝福帰還(マテ)。

んで話は変わって、ハーディンの私塾でWizのみが受けられるクエがあるんですが、象牙のモンスターを狩ると手に入る「ネビュライトオーブ」というアイテムを少しずつ貯めてたんですよ。とりあえず100個貯まってたんでD防具強化スクと交換してもらいに行ってきました。
a0030660_725884.gif
こんな感じで、いっぱい貯めればそれなりにいい物がもらえますね。

象牙のモンスターはだいたいSpSなしの主砲2発ぐらいで狩れるんで、暇なときにまたオーブ集めに行こうかな。
[PR]
by l2-jmn | 2005-01-25 04:55
ちびちびBグレ化進行中
靴は変えても火力落ちないから、ってことで製作。
案外あっさり材料集まりました。総費用1.8Mぐらいかな?
まぁ露店で2Mちょいで買うよりは安いはず(独り言)。
a0030660_9164865.gif
でけたどーーー!!ってことで履いてみる
a0030660_9224294.gif
ださっ!
[PR]
by l2-jmn | 2005-01-24 09:22
まだまだ強くならねば…。
猟師村の東に抜けたところで、餃子メンバーが無差別PKやってて、うかつにも先手でスタンショットくらい敢え無く死亡。
a0030660_19421264.jpg
こっちはテンプル1、ハウラー1、スペシン1の3人で、向こうはアビス、ファントム(?)、エルダー、プロフ(?)、ダンサー(?)の5人編成。リザめんどいんで村に無料帰還し、まずは超昴天使メカ翡翠とか言う赤ネを祝福シャドーフレアで瞬殺。
50~60代でも、裸装備のDEキャラなら主砲1撃で倒せるみたい。

続けてLARGU?だかいうプロフ(?)が紫になってたので主砲連発、あと1発ぐらいのところを他のメンバーにボコられて死亡。2回殺されて赤ネ2回殺したぐらいかな。

PvPカウント増えてないんで、LARGUは死なんかったっぽい。
あと零・ゼロだかいうダンサー(?)も他の人に殺されてたな。

こっちは別に死ぬのはかまわんけど、後続プレイヤーがトドメ刺せるぐらいの環境は作っときたいっすね。エンパ効いてれば、でもんとLARGUに祝福サイレンス決めてから死ぬとかね。
でもんにサイレンス決まればPTリコで一斉逃避はできないからね。

見てたら、向こうもそんなにPvPスキルは無い感じするんだけどね。
勝てる状況じゃないと判断したらすぐ逃げるし。
あと、白ネームにスタンやスタンショットは使えるのに、スリープが使えないってのがおかしいよね。

まぁ、まだまだ火力と防御上げんといかんね…。

ダメージログは以下の通り。
a0030660_19455667.gif

[PR]
by l2-jmn | 2005-01-23 19:45

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.