<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
年末赤ネ参り
うちのメンバーがエルフの地下要塞で赤ネームにPKされたと聞き、名前を聞いたところ、向こうは覚えてないかも知れませんが、昔クルマのコア狩りでご一緒したこともあるとんペイさんでした。帰還したとのことなので、ナイツ君の直感で処刑場に行ってみましたがハズレ(マテ)。
俺は露営地かな~っと思ってたんで露営地に行ってみたらビンゴでした。
a0030660_22261482.jpg
途中、とんペイさんの相方も狩りつつ(放置っぽかったですが)、南口へと向かうと「/target とんペイ」でタゲれたんで行ってみたらすでに討伐されたあとでした。
a0030660_2229281.jpg
まぁなんかいろいろ話聞いてると、普通の人っぽかったっすね。
a0030660_2229412.jpg
その後、討伐した血盟の方と雑談して撤収しました。
ちと時間なくて雑記っぽくなった(いつもだろ)。

それではみなさん、よいお年を!
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-31 22:29
久々にLv56になれました。
エルフ村でセカンド育ててたら「せっぷく」という赤ネームの人がいきなり矢撃ってきました。被ダメージも少なかったので逃げ切り、警告シャウトしたら相手も反応。どうやらまだレベル3らしい。よく赤ネームになれたなって感じでした(どうでもよし)。

さてさて、クロニクル2になってから、経験値が減る一方でぜんぜんレベルの変化がなかった私ですが、普通にDVC行きPT作って通えば経験値増えるもんなんですね。

ってな訳で今日もDVC行きPT作って行ってきましたよ。
なんせ自分がPT不遇職だもんで、PT募集する時もついつい他の不遇職さんからのWisには甘くなってしまいます(アフォ)。
まぁでも最低限、タンカーさんとヒーラー2.3人は必須ですからそこは外せませんけど。
a0030660_5474272.jpg
んで1回目のPT。ビショップさんとシリエルさんが居たんですが、シリエルさんが補助分担の話を持ちかけたのに、流されたことにご立腹、やや摩擦がありました。
まぁ、流してしまった我々にも問題はあったんですが、そこまですねなくても…と思いましたね(マテ)。やっぱPTは楽しくやりたいし、あまり空気を壊すような発言はどなたにも控えてもらいたいものです。まぁ根は悪い人じゃないと思うんですが、ちょっと高圧的な方でしたね。
あわや修羅場にもなりそうなギスギスした空気が流れていたんですが、なんとか私のCoolなギャグで丸く収めておきましたよ(本当かよ)。
a0030660_5503100.jpg
んで2回目のPT。でかいレイドボスに闘争意欲を燃やしつつ、その周辺のモンス狩ってました(アフォ)。ここでもこちらにWisでメンバーの批判をされる方がおられたのですが、まぁ角が立たないように気を遣いましたね。今日のPTはなんか気遣ってばっかで疲れた…。
a0030660_663646.jpg
んで2回目のPT解散後、やっぱクラハンのが気楽でいいやってことで、血盟員で集まって悪魔島に行くことに。ラスイさんが発熱でダウンのため、外注でヒーラーさん2名とついでにバウハンさん捕まえて悪魔島へ。

いやぁ、スポイルは偉大です。なんか材料とかいっぱい出ましたね。んで悪魔島ってまだほとんど探検してなかったんで、けっこうワクワクしました。
でも途中でバウさん抜けちゃったので俺がタンカーやったり、むちゃくちゃでしたね。WizがタンカーやるPTなんてそうそうありませんな。
まぁあとjyamuが何度も死んだり、PTモンスにビビったりしながら島の南端あたりまで行ってきましたよ。しかしSS撮るのは忘れてました(アフォ)。

それにしても最近、アンチ青ネームなのに名前がどんどん青くなってきてるんで、ずっとこのタイトルにしてるんですが、それでも推薦くれる方がけっこう居て、どんどん評価値が上がってます(マテ)。まぁ、このタイトルなのに推薦くださる方には、推薦数があればお返ししてますよ。本当に推薦数切れてたら謝ってます(どうでもよし)。
なんかもらってばっかりって気が引けるんですけどね。
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-31 05:58
底上げクラハン
a0030660_3334419.jpg
いちごさんに早くシリオラとなって活躍してもらうため、黒研でスパルタクラハンやってました。まぁ、こんな感じで(どんな感じやねん)、無事に転職してもらうことができました。
a0030660_3365968.jpg
ゆくゆくはみんなのレベルがそろってきて、DVCとか巨人奥地でクラハンできるようになるといいですな…って、それまでリネやってるかどうかわからんけど(マテ)。
a0030660_3451213.jpg
昨日ディオンでまたヒーラーさんにルーツ&スリープされてるスーさん(ツレかよ)を見かけたので、参考のためにログ公開。50前後のファントムレンジャーがHPいくつあるのかわかりませんが、祝福主砲4発ぐらい撃てば死ぬのかな?こっちも3~4発で逝っちゃいそうですが(マテ)。

まぁヒーラー1人ついてれば楽勝だと思うんですが、逃げられちゃいました。スリープ+毒だと回線切って逃げちゃうし、起きてても祝福帰還で逃げちゃうし、瞬殺するしかない感じですね。
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-29 03:48
PT不遇者たちの集い
a0030660_11211416.jpg
傲慢行きたくて、アデンで拾ってくださいシャウトしても、あいかわらずWisひとつ来ない次第であります。
ったく、誰がいつから、職業固定でPT募集なんか始めたんだか…。
野営地や神殿でPTやってたころは、こんな偏ったPT募集もなくて楽しかったなぁ(遠い目)。

んで、しかたないんでこちらでPT募集始めました。もちろん職業差別なしで。そしたら、ハウラーにタイラントにグラにアビスと、PT不遇職(失礼)が集まりまして。ヒーラーも、エルダーにビショップのみという気合の入りようです(謎)。まぁ、タンカーにバウハンさんいればなんとかなるべってことで行ってみたんですが。

結論から言うと、ぜんぜん狩れますね。ヘイストがなくても、エンパがなくても狩れなくはないです。まぁ、あるに越したことはないんですが(マテ)。
ただ、1度MP少ないときにリンクしすぎてPT半壊しちゃいましたけどね。

まぁ、贅沢な構成でPT組みたいのもわかるんですが、人集めに1時間もかけるぐらいなら、さっさと適当に人集めて狩りに行ったほうがマシな気もするんですけどね。みんな初心に返って欲しいものです。
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-24 09:43
久々の野良PT
a0030660_11185660.jpg
Wiz職ってほんっとうにPTに人気がないですねぇ…(水野晴郎)。

クロニクル2になってから、DVCの入口しか覗いたことなかったんで、ギランで何度か、PT拾ってくださいシャウトしてたんですが、5、6回シャウトしてやっと拾ってもらえました。
なんかそのPT、有名人が2人ぐらい居ましたね(謎)。
まぁPTチャットで話した分には、2人とも普通の人でしたけど。

やはりDVCのモンスはクロニクル1のころよりかなり強くなっていて、あまり奥地までは行けませんでしたね。ってか途中で4人ぐらい立て続けに落ちて、PT半壊したし。
自分も落ちて、インした瞬間マルックなんとかさんが3人走ってきて殺されちゃいました☆
回線落ちかと思ってたら他にも3人落とされたらしく、強化回復剤10個ドロップしちゃった人がおられました…(謎)。ったく、NCJめ…。

しかしPTだと乱獲できるし、いろいろドロップが出ていいですねぇ。
入って初っ端、ハザードボウの図が出て、300Kの分配いただきました♪
a0030660_11191089.jpg
経験値も順調に増えつつあったんですが、オルフェンに踏まれたり、墓地で2回死んだりしてまた80%切っちゃいました(遠い目)。
俺より先にシンイーターのレベルが上がっちゃいそうですわ(謎)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-23 07:36
死にもの狂いのカゲロウを見ていた
a0030660_1946733.jpg
昨日からですが、タイトルは特に意味ありません(謎)。

今日はエルダーになりたての、まらきさんの魔法書を集めに象牙へ。
さすがにもうモンスターがみんな真っ青で、アイテムのドロップ率が非常に低いです。
なぜかブリガンダインガントレットというレア装備がドロップしつつも、魔法書はなかなかドロップしません。

そんな中、助っ人酒魔人さんの登場により、象牙で取れる魔法書2冊はゲット。
あとは妖精の木を狩りまくれば、レベル40の魔法書はコンプリートですね。

ちなみに象牙では、パーティーモンスターが2種類追加されたみたいですね。SSのバカでかいオークと、だるまみたいなゴーレムです。
Lv55で緑とかうす青だったので、50代の方もまた象牙に遊びに行ってみては?
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-22 02:44
トンビ飛べなかった
a0030660_19432117.jpg
今日は臨時クラハンで傲慢→巨人と逝って参りまして、また経験値がマイナスに(マテ)。まぁ自分が死ぬのは痛くも痒くもないんですが、仲間の血盟員を死なせてしまうと軽く凹みますね…。
でも、まらきさんが無事に転職できたのでめでたかったです。
やっぱタンカーが必要だな…。
a0030660_19434267.gif
ところで、クロニクル2で追加された推薦システム。俺は現在の評価値はこんな感じで、名前がうっすらと青い程度ですね。

なんか見てるとすでに名前がマッツァオの人とかいますが、あれってC2始まってからの日数で考えると不自然じゃないですか?
1日に9人ぐらいしか推薦できないのに、明らかにそれを上回る数を推薦してもらってるわけですよね?

要するに、お返しできないのに推薦クレクレ言ってるクレクレ君だっていうことを誇示してるようにしか見えないんですが…。
実際、名前の青くなってる知り合いの某ヒーラー様に推薦くれって言われて推薦したんですが、お返しはありませんでした(笑)。個人的に、僻みとかではなく現時点で名前青い人はイタダケナイですな…。

あと、へそ曲がりな俺は、「推薦Plz」などとタイトルや露店看板に入れてる輩には絶対推薦しませんよ。
まぁ俺は地道に青くなって行きますんで夜露死苦!(寒)
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-21 06:55
なんとなくセカンドたちを公開(12/20現在)
a0030660_5145890.jpg
◎十字架天使(エルヴンファイター、Lv12)
 シルレン用に作ったのだがC1で髪型とか増えたので作り直しを検討中。名前が中国人っぽいかな?(謎)

◎スーパーゼウス(アルチザン、Lv20)
 血盟にアルチザンが居ない(に等しい)ので作ってみたものの、あまりにも育ちが悪いので放置(マテ)。血盟にアルチさんが永住してくれたら削除?

◎プッチー・オリン(スカベンジャー、Lv28)
 スポドワは儲かると聞いて作ってみました。確かにアイテム収集率が高いが、結局一番稼げるのは高レベルのメインキャラだと気づき放置気味。

◎ダークヘラ(シリエンオラクル、Lv30)
 血盟員の補助係として作成。たまに稼動。血盟にシリオラさんが永住してくれたら削除?

◎AMMEK(ダークファイター、Lv14)
 クロニクル2で早速黒髪のDEを作りたくなって作ってみた。転職するならアサシンかな?文字イベント時は乱獲用キャラとして活躍。

まぁこんな感じです…レベル見ればわかりますが、どれもそんなに力入れてないです(マテ)。やっぱり一番しっくりくるのはメインですね。
ってか、やっぱ俺ってDEが好きなのね…。
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-20 01:57
経験値はいらんがSPは欲しいよの巻
a0030660_592967.jpg
C2に入ってから経験値が40%減(当社比)な盟主です。
こないだ初めて傲慢の塔行ってきまして、経験値やドロップがバカうまだと聞いてたので確認してきました。
a0030660_59582.gif
8人PTで行ってこんな感じです。
まぁ経験値とドロップアイテムの数は半端じゃありませんが、アデナはやはり微妙ですな。1人あたり2Kぐらい落ちるなら、祝福ハリケーンがんがん飛ばすんですけどね…(MPもたないけど)。

ってか傲慢の塔においては、WIZの火力がほとんど役に立ちませんね。
主砲1発撃って2ミクロン程度しかHP減らせません。かといって主砲連発するとすぐMPがなくなるので、デバッファに徹するしかない感じです。
ハウラーでいうと、毒&毒抵抗力低下&命中率低下&魔法封じ、このへんの状態変化魔法をモンスターにかけてから、あとはボコボコ殴るという…その程度しかできませんね。

まぁ今まで使い道のなかったスキルが役立つわけですが、PTメンバーはデバフなんぞ使っても使わなくても気づかないだろうし、ここでもWIZの需要はかなり微妙かもです。
a0030660_5102169.jpg
関係ないけど、水中庭園の隠し部屋。今は何もないけど、いずれボスキャラでも実装されるのかな?
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-16 02:33
こんな感じで
a0030660_9122531.jpg
みんなで文字イベント用キャラ作って、狩りまくってました。まぁ文字集めの目的を差し置いても、このレベル帯(LV10代前半)でN最強とか装備して、リンクも気にせずひたすら狩りまくるってのもなかなか楽しいです。
でも相変わらずIIとGが出ない…NCSOFTが揃ってスク2枚もらいましたけど(SHOBOOOOO)。

その後はメインに戻って、ソウルストーン育てるために巨人やら城砦やら行ってました。
巨人ではビーストロードとやらに2回殺されましたな。こわやこわや…。
でもWIZって大人数PTに参加すると、アデナの取り分も減るんでだいたいSpS赤字になっちゃうんですが、ソウルストーンを育てて売ることで赤字解消できそうですな。

ってかWIZって、ソウルストーン育てる役にはかなり向いてるかと思うんですよ。火力あるからLA役に向いてるし。で、ソウルストーン育てを担当して、みんなに育ったソウルストーンを分配することで、PT内での貢献度が上がるんじゃないかとか思うんですけどね。
今ってSTEP10が1Mで売られてるのね…どんどん生産せねば(マテ)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-12-12 06:52

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.