<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
血盟レベル4クエスト日記
a0030660_20591559.jpg
SPも1.4M貯まったので、昨日ついに血盟レベル4クエを実施しました。
知り合いのヒーラーさんも2人加勢してもらえたので非常に助かりました。

盟主の犠牲&薬草集めに協力してくれたのは、jyamuさん、セイントナイツさん、そして1日だけ血盟加入で手伝ってくれた魔女っ娘いくりんさんでした。

9時にギラン決闘場に集合ということで、身内でPvPなどしてると、自称LV68というグラさんが相手してくれとの事。1対1じゃ勝ち目ないってんで、こちら7人向こう1人で対戦したところ、一瞬でグラさん死亡。そりゃそうか。

で、適当に遊んでると人もそろったんで行こうとすると、グラさんが人数減らして勝負してくれとのことだったので、俺と1on1で対戦することに。
まぁフル補助もらってたせいもあってか、スリープ>毒+スロー>主砲連打 で楽勝でした。やっぱWIZ TSUEEEEEEEEEE!!ですかね(マテ)。

そんなこんなでオーレンまで移動し、その他のヘルパー様と合流。
象牙近くの魔女に、犠牲になる3人に話しかけてもらい、アイテムをゲットしてもらうのですが、これが1回じゃ出なかったりするんですね。

初めてなんでいろいろ戸惑いましたが、なんとかアイテムも揃い、各自所定の場所まで移動してもらい、毒を飲みます。
毒を飲んでから1時間ぐらいの間に薬草の材料を集めて戻ってきてもらわないといけないので焦ります。

なんかちょうど同じ血盟クエしてる血盟の方が2組おられて、スタートもほぼ同時だったんで適当に話などしてヒマ潰してましたね。いやー、盟主とお付きのヒーラーはヒマ過ぎますね。
a0030660_20593435.jpg
薬草もそう簡単に出るものではないようで、jyamuチームが苦戦。
毒飲んでから30分ほど経過して、やっと薬草ゲット。
いや~、この時はもしかして間に合わないんじゃないかって焦りましたね。
a0030660_20595579.jpg
それでなんとか、スース地帯に移動してもらい、箱壊してもらいました。
これは割りと楽勝だったみたいですね。
まぁ、なにげにここが心配だったんで火力のあるWIZ2人に付いてもらったわけですが。

んでみんなが戻ってきたころには、1時間近く経ってたんじゃないですかねぇ。まぁ間に合ったということで、決意の証もらって解毒剤飲んで終了。
焦ってはいたものの、うちの血盟が一番最初にクエ終わらせられたみたいです。
a0030660_2101434.jpg
で、他の血盟の方も心配になって見てたんですが、どうやら無事に終われたみたいでした。お疲れ様&おめでとうございます。
a0030660_2102782.jpg
まぁそんなこんなで、いろんな方にご協力いただき、無事に血盟レベル4になることができました。本当に感謝です。
a0030660_2104040.jpg

[PR]
by l2-jmn | 2004-11-28 16:06
中国人にPKされました
中国人プレイヤーのマナーの悪さは誰もが認識していると思います。
人が攻撃してるモンスターに横から平気で攻撃をしかけ、ドロップしたアイテムを平然と拾っていきます。
そして困ったことに、日本語はおろか英語すらろくに知らない方が多いので、文句を垂れるのも一苦労です。
そこでネットをいろいろ見てたら、こんなのが出てきましたよ(謎)

bu neng PT PTできません
bie daoluan 邪魔するな
ben dan あほ、ぼけ
bi zui 黙れ
cao ni ma お前の母ちゃんFxxkするぞ
da si ni ぶっ殺すぞ
fan si ren ウザ
gun chu qu 出て行け
gai si de くたばれ
huogai ざまぁみろ
Ribenren xiawu qiang di shi 日本人は敵を横取りするのが嫌いです
mafanxingwei zuihao shi tingzhi le 迷惑行為はやめたほうがいいです
qu ni ma de  いいかげんにしろ
Zhougwen dagai buming bai 中国語はほとんどわかりません

まぁこういうのを見かけまして、早速実践してみようと(マテ)。
a0030660_14532968.gif
寝かせてたコンジャーを横スポ&攻撃して、おまけにスウィーパーまでしてきた中国人プレイヤー2人の前で「cao ni ma(お前の母ちゃんFxxkするぞ」と言ったところ、さすがは親を敬う儒教の国中国、カンカンに怒ったのか速攻でPKしかけてきました(笑)。

まぁドワとシルレンのペアじゃ勝ち目も薄いので、ドワにスローだけかけて逃げようとしたけどあっちゅう間に殺されましたわ(笑)。
ってか反撃しないで赤ネームにしてやれば良かったなぁ(マテ)。

皇子さん、謝ったのに罵倒されたから逆上したんですかね。謝れば何してもいいって思ってる連中に逆ギレされるいわれはないんですが。

あ、ログ中の736ダメってのは、モンスターに与えたダメージですので誤解なきよう。中国人にはスロー以外は使ってませんので。
ってか、かある単体なら楽勝で倒せそうだったが…(マテ)。

まぁ、効果のほどがわかったんで面白かったです。
あまり軽い気持ちで中国人を煽らないほうがいいですよってことで締め。
[PR]
by l2-jmn | 2004-11-26 14:56
近々、血盟レベル4に上げます
だんだんレベルが上がらなくなってきたので、そろそろ血盟レベル4に上げようと思ってます。

って思ってSP貯めてたら、最終スキルが取れるレベル56に上がっちゃいそうな感じ・・・(マテ)。
SPがあと120Kなんですが、レベル上がるのがあと15%ぐらいかな?
まぁSPが先に貯まりそうな感じですが…。

しかし血盟レベル4のクエは制限時間内に血盟員3人が1匹ずつ、レベル50代のモンスターを狩らないといけないのですが、40オーバーの少ないうちでは、人員がカツカツです。

できれば3人にそれぞれ優秀なヒーラーを付けたいところなんですが、3人が戦っている間に俺は毒くらって寝込んでるわけで、俺にもヒーラーが必要なんですよね。

ってな訳で、できれば外注ヒーラーさんを若干名募集したいところですが…。暇してるヒーラーさんおられたら力貸してください…。
[PR]
by l2-jmn | 2004-11-20 04:25
ちと息抜きに
やりかけで放置してたクエを片付けました。
味クエ、ウルフクエ、ハッチリンクエの3つです。

味クエは、すでに材料はそろってたのに後処理だけができてなかった(アフォ)。ジョナスのソースのレシピだかをもらいましたね。
松坂牛当たったら嬉しいな(棒読み)。

ウルフクエは、血のついたフックが12個ぐらいのまま放置されてたので、久々にDE村へ。
DE村、過疎りすぎ!!
まぁセカンド育てるにはエルフ村よりDE村のほうがいいですよ・・・。
PKすらいないし(たぶん)。んで、誰もいないのをいいことに、モンスタートレインしまくって遊んできました。

母さん、僕は強くなりました…。
a0030660_20315684.jpg
a0030660_203281.jpg
まぁ、範囲攻撃で雑魚一掃して遊べるのはWIZかシルレンだけの特権ですな(虚)。

んで、移動しながら血盟員募集のシャウトなどしてみたんですが、本日は収穫ゼロで。ノーマンでフィニッシュです(謎)。
う~ん、限られた文字数の中で、的確に相手の気を惹けるシャウトってないですかねぇ?

しかしこの人、すげーところで露店してるな(関係なし)。
a0030660_20321998.jpg

[PR]
by l2-jmn | 2004-11-18 02:12
のぞみ50号にて
今日明日は、関東のほうに旅行に行ってきます。探さないで下さい(謎)。

ってかこのブログって携帯からメールで書き込みできるんですよ。便利ですね。
まぁ移動中暇なんで、日頃思ってるどうでもいいことでも書きましょうかね。

なんか本当にどうでもいいことなんですが、ゲーム内の専門用語ってあるじゃないですか?
実はあれがあんまり好きじゃないんですよ。
中でもリネ1の用語がそのままリネ2で使われてるのがなんとなく好かんですね。

血盟のことを「クラン」とか強化スクロールのことを「DAI(ZEL)」とか言う人いますけど、リネ2の公式サイトでは一切出てこない単語なのに、ゲーム内では普通に使われてますよね。
あれになんとなく反発したくなりますね(謎)。
あとは補助のことを「buff」とか「エンチャ」とか呼んでる人がいますけど、あれもなんか嫌なんで「補助」と言い続けてますわ(どうでもよし)。

そもそも俺自身が最初、クランとかbuffとか言われて意味がわからんかったんですよね。
で、聞くのも恥ずかしいんで後で調べたりしてましたね(アフォ)

なんかゲームにハマってる人ほど専門用語を多用する傾向にあると思うんですが、そういう人が初心者と接したときに専門用語連発したら、初心者側は訳分からないと思うんですよ。
だから俺は、なるべくわかりやすい単語を使うようにしてますね。「D-DAI」と言うよりも「D武器強化スクロール」と言ったほうが全然わかりよいでしょ?

個人的な考えですが、なるべくわかりよい単語使って会話するのを心がけてますねぇ。
それで意地になって、なるべく「クラン」と言わずに「血盟」と呼ぼうとしたりしてるんですが、「クラハン」等、他に良い単語が浮かばないものもあるんで難しいですわ。
そのへんのジレンマはありますね(知るか)。

まぁ日頃そんな風に考えておりますよ(どうでもよし)。ここ見た人、今日から「クラン」と呼ばずに「血盟」と呼びましょう(押し付けがましい)。

それにしても、隣の席のメガネ家族がうざいわ(謎)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-11-13 13:24
シーレン手前でソロってみた
a0030660_20264852.jpg
ドゥームナイト、ソロいけますね。
スロー→毒→主砲連発 で倒せました。
経験値5000オーバーはうまい!MPめっちゃ食うけど…。

あとDVC入ったとこでもケイブビーストソロいけましたね。
基本的に、スロー3で逃げ切れる移動速度になるモンスターなら何でも狩れそうです。

たまにはソロでのんびり狩るのもいいですね。
[PR]
by l2-jmn | 2004-11-11 13:36
「著作権侵害少年」&「愛対あなた」
a0030660_20205316.jpg
今さらですが、セカンドの防具用にD防具強化スクをスポってもらおうと、
血盟員のセカンドドワ連れてクルマのカエル狩ってたんですけどね。
もう中華ドワ邪魔ですよ本当に・・・。

英語の名前なんですがInfoseekで和訳すると「著作権侵害少年」という名前のドワとプロフィットのコンビで、カエル3~4匹トレインしてて、おまけにこっちがFA済みのカエルにまで横スポする始末。

同じく和訳すると「愛対あなた」ってドワも横スポ&横殴りひどかったすね。
もうあまりにも邪魔なんで、トレイン中のカエルをテンペストで一掃してやったり、向こうの獲物にもLAかましてコープスライフドレインしたりいろいろ仕返ししてみたら、愛対あなたがいきなり殴ってきたんですよ。

で、とりあえず相手の足遅くして逃げようとしたんですが、それでも追いかけてきてしつこく殴ってくるんで殺っちゃいました。
なぜか著作権侵害少年も続け様に殴ってきたんでスローかけて魔法バシバシ撃って駆除。

駆除してるときは必死だったのでSS撮れませんでした。で、ログを読み返してるところのSSを。って、ダメージ表示切ってたし(凹)。
でも記憶では、1回スタンくらってますけどこちらのHPは1センチも減ってなかった気がしますね。まぁ鈍足状態で飛び道具無かったら、まずWIZには勝てないでしょう…。

彼らのレベルはカエルスポってるところから、おそらくLV35±5以内ぐらいかと思われますね。
同レベルのWIZに勝つのも難しいと思うんですが、彼らは勇敢というかアフォというか…。まぁその後も同じ場所で狩ってたんですが、また愛対あなたが殴ってきたんで、寝かせて毒お見舞いしたところ、さすがに勝ち目ないと悟ったのか追いかけてこなかったですね。
でもプロフが付いてるんでPKKしてもまたすぐ生き返り、懲りずにトレイン&横スポ続けてたわけですよ。肝っ玉据わってますね。

まぁ相手しないのが一番なんですけど、今日はさすがにキレましたね。
日本人なめるなよ!って感じで。ちょっとスカッとしましたわ。
ちなみにスクは今日は1枚しかスポれませんでしたね。昨日は3枚だったかな?
で、PvPカウント見たらいつの間にか7に・・・。
キャラがどんどん汚れていくよ(凹)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-11-08 06:17
待望のオラクル
a0030660_20161310.jpg
つくづくヒーラーに恵まれない納豆でしたが、
納豆創設以来初のオラクルさんが加入してくれました。
いやぁ、素で嬉Pですよ←キモいから

レベル24とのことなので、早速底上げプチクラハンを実施。
めでたく25にレベルアップしてもらいました。
付き合ってくれた血盟員の方々、ありがとうございました。
ンー、ナットウミンナイイヒトネー。

そんなわけでこれからまた人集めに忙しくなりそうですわ。
1日最低1人目標で頑張ります。

あと2人加入希望者がいるんだけど、Wis送っても返事が無かったりで、
ちょっともたついております。

まぁ、またクラチャが賑やかになると楽しくていいんですけどね。
[PR]
by l2-jmn | 2004-11-03 02:12
久々にポーションクエやろうとしたら
a0030660_2012388.jpg
数日前に、ポーションクエのマチルドさんの近く通ったので見に行ったら、
ポーション使ってる人がいたので、不具合は解消されたのかと思ってまして。

それで、今日久々にポーションクエ再開してみたんですよ。
狙いは、数M単位のアデナがもらえるかも知れないというアレです。

実はこの間、マジックフレイムダガー+3のOEに失敗して超金欠だったので、ストックの5個+今回もらえるポーションの計6個に望みを賭けてみようと、勇み足で行ったものの、マチルド嬢に話しかけても云とも寸とも言わず…。

不具合解消したのかしてないのかはっきりしろNCJ!
[PR]
by l2-jmn | 2004-11-02 06:43

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.