<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
血盟員増員中
a0030660_187664.jpg
Do-Mo,Do-Mo(キャラ不明)、最近狩りしないでブラブラしてますよ。
んで、少し真面目に血盟員募集などやってみたのですが、2日間で2名増員してなかなかいい感じです。
待望のヒーラーさんも入ってくれたし、前よりクラハンがしやすくなることでしょう!

というわけで、さっそく新人さんのレベル上げの手伝いなどしてみたのですが、野営地の北のほうに指揮官がいっぱい沸いてる穴場があったんですね~。ここ知ってたら露営行く必要ないじゃんみたいな。

まぁしばらくはあまり狩りしないで、血盟員増員に励みますかな。

現在ドビアンヌサーバの血盟「JapanMakesNatto」では、ヒーラーさん、ナイトさん、アルチ(スミス)さん、オークシャーマンさんなどを募集中です。ここをご覧になって興味を持たれた方(いるのか?)、ぜひKEMMAまでWisください!レベル不問です!
[PR]
by l2-jmn | 2004-08-30 10:53
願いのポーションクエ
a0030660_1841229.jpg
タイトルの通り、長らくほったらかしてた「願いのポーション」のクエをやってみました。
とりあえず4択の1番目を選択したところ、案の定サキュバスが3匹出てきました。しかしLV50から見ると青ネームでリンクもしないので、魔法2発とちょっとで余裕で倒せました。

a0030660_1843385.jpgすると2匹目倒したときだったかな?「愛の秘伝書」をゲットできました(運が悪いと何も出ないようですが…)。
愛の秘伝書は、回廊にいるトライというNPCが500Kで買い取ってくれるので、早速売って3Mクラスの新しい武器を買いました。
クリスタルスタッフを買うのが一番火力が上がるのは重々承知の上で、見た目重視ということでぐねぐね剣(ストームブリンガー)を購入。
使ってみたらやっぱり火力は微妙にしか変わらない…。
しかもいっちょまえにC-SpSを食いやがるので赤字になるかもです…。

まぁ、クリムゾンバインドに魔法使わずに勝てるようになったからいっか~(HP180ぐらいまで減るけどね)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-08-27 06:30
マジで靴ばっか
a0030660_180259.jpg
ハイハ~イ。クルマ限定だった俺のレア運が、ついにクルマを飛び出した!(意味不明)。

墓地でソロ狩り中にコンポジブーツ拾っちゃいました。
ってかまた靴かよ!これで4足目だよ!(笑)
ラインドレザー、カルミアン、ドワチェン、コンポジ…。
Cグレの靴制覇しちゃうかも知れん(謎)。

まぁレア拾えるだけありがたいんですが、欲を言えば武器かアクセ拾いたいです…。
a0030660_17595393.jpg
しかしこのゲーム、画質をHighにするとめちゃめちゃグラフィックきれいですよね。
高画質でDE姉ちゃんのケツ見るとめちゃめちゃエロいですね(死ね)。
ってか観察してて気づいたんですが、DE姉ちゃんって魔法唱えるときに乳揺れるんですなぁ(アフォ)。韓国じゃ18禁になるわけだわ。
[PR]
by l2-jmn | 2004-08-25 06:38
Cグレ武器が欲しい
a0030660_17552653.jpg
最近知り合ったsintyさんに武器借りて2ショットで。
やっぱ50にもなってDグレ武器じゃ、火力不足を感じますね…。
sintyさんに借りたデリュ剣装備したら、魔法力が200→300近くいきましたわ…。

で、武器買うために貯金してたんですが、デーモン上下衝動買いしちゃってまた金なくなりましたわ(アフォ)。
材料集めて武器作るかな~…。
[PR]
by l2-jmn | 2004-08-23 11:52
靴屋開こうかな(謎)
a0030660_17533762.jpg
またしてもレア引きました!これでブーツは3足目です。

しかもそのうち2足は、友人の不採用さんと一緒のときに出たっす(笑)。
たまたまクルマ来たときに限って出るんですよ。しかもブーツばっか。
なんかジンクスでもあるんですかね~。

んでそのあとヒマだったんで、40代のシリオラさんとスポドワさんと3人で梅部屋で狩ってみました。
LV50なんで経験値とSPはおいしくありませんでしたが、LAを2人に任せたところ、アダマンタイトやら鋼鉄やら材料やら、ドロップがボロボロ出てウハウハでした。
ミスリルリングも1個出ました(引けなかったけど)。
時給100K越えてたんじゃないかな?
今まで地道にソロ狩りしてた自分があほらしかったです(マテ)。

ここでちょっと愚痴を。
まぁ、クルマで50過ぎのWizつったらぜんぜんモテないわけですが、1Fだったら火力あるぶん人数減らせるから美味しい思いできるということを知らない若者が多いですな(ブツブツ)。
40代のシリオラさんと梅部屋でペア狩りしたときも、経験値1900以上入ってるって喜んでたぞ!(こっちは800とかしか入ってなかったけど…)
スナイプだって1人で処理できるんだぞ!
もっと年寄りをいたわりなさい!(誰に言ってるんだよ)

それはさておき、巨人の洞窟で一緒に狩ってくれる仲間募集!
40~50代の方、Wis待ってます(?)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-08-20 13:53
さらにめでたや(Lv.50)
少々、廃人プレイをやらかしまして、ついに血盟LV3になりました。
血の証をタダでくださった方がおられて本当に助かりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

そして今日はまた新しい狩場を求め、巨人たちの洞窟に行ってみました。
しかもソロで(無謀)。しかし、ソロはいくら攻撃魔法に特化したWIZでも厳しいものがありました。

このあと、惜しいところでバリフに殺されてしまいました。
a0030660_17465076.jpg
a0030660_17465684.jpg
ソロじゃ洞窟の周辺がいいとこですな。
a0030660_17472036.jpg
しかし懲りずにPT組んで再び洞窟へ。
40代後半~50代が6~7人集まり、なかなかいい感じで狩れました。
a0030660_17474566.jpg
ドロップ品も高価なものがあり、ヤクシャメイスの頭部を引いた方が450Kで売れて喜んでました!俺も引きたい…(ボソッ)。

でも、ちょっとした油断でPT全滅しかけました。ドワさんがフェイクデスで助かったおかげで全滅はしませんでしたが…。

今はぜんぜん人いないし、けっこう穴場なんじゃないですかねぇ。
ヤヴァイところだからって敬遠されてるみたいですけど、慎重に行けばぜんぜんイケますね。まぁ、適応レベル的に見て、みんなPTスキルはそれなりにあるでしょうしね。

たぶん将来、第2のクルマとして人増えるんだろうなぁ…。
a0030660_1748931.jpg
関係ないけど、墓地のお姉さんモンスターってなかなかベッピンさんやね。
手が怖いけど…。
a0030660_17482279.jpg

[PR]
by l2-jmn | 2004-08-19 08:11
めでたやめでたや
a0030660_101276.gifひさびさにクルマ来たらカルミアンブーツ拾っちゃった…。
なんか、たまたまクルマ来るとレア引きますね。

そうそう、ウチもようやく血盟LV2になりました。
これでやっと武器買い換えるための貯金ができる…。

ってかレベル49でDグレ武器ってありえね!!

そして、ついに全員参加でのクラハンが実現しました。
(↑※あとで気づいたけど、こあらが不参加でした)
DVとクルマ行ってきたんですが、さすがにDVでは死者が出ましたね…。
まぁ、DVなんて死んで当たり前のとこだし(マテ)、みんなのレベルの割に死者は少なかったほうですね。
でもすげー面白かったっす。懲りずにまた行きたいな~。
a0030660_1733698.jpg
a0030660_17331262.jpg
ってかウチってヒーラーが1人も居ないのは痛いですな…。
クラハンの時は、わざわざ夕菜ちんのセカンドに来てもらったり、外注ヒーラー雇ったりしてますわ…。そろそろ、本気で人集めないとだなぁ。
[PR]
by l2-jmn | 2004-08-15 10:20
今日は死にまくった
この年(LV48)になると、クルマでシャウトしてもなかなか拾ってもらえないですね…。ここ見た人、ボランティアで拾ってくれ…いい仕事しまっせ!

んで、拾われないんで仕方なくソロで2Fうろちょろしたりするんですが、そこでダークロード軍団に何回か殺されてしまいました(アフォ)。おかげでまたLV47に逆戻りですわ。おとなしく猟師村で狩ってればよかった…。

それからソロで、今まで行ったことないところに行こう!と思い立ち、国境守備隊(何も無かったけど)とか国立墓地とか行ってたんですよ。

国立墓地けっこういいかも…。クルマじゃ需要ないし、こっち篭もるかな…。
やっぱ赤ネームのモンスターをソロでがんがん狩れるWizってすごい職業だよね。こんなWizも、PTじゃ不人気さ!(しつこい)

ってか、人のいるところにモンスター引くのはMPKと間違われるから良くないね(謎)。
a0030660_17291260.jpg
a0030660_17291824.jpg

[PR]
by l2-jmn | 2004-08-11 04:36
あと800K・・・
a0030660_17265923.jpg血盟レベル上げるための資金が1.7M越えました。

こんなにアデナ貯めたのって初めてだわ…。
ってかこの金で武器買い換えたいっすね(ボソ)。

他の血盟は集金したりしてるんだろうけど、今のメンバーで集金するのは厳しいしね。
結果として、1人で2.5M貯めようとしてるんだが…。

でもここ見た血盟員の方おられたら、気持ち程度でいいんで、アデナとか不要なアイテムを血盟倉庫に入れといてもらえるとありがたいです。

そういや今日またMPK3人組目撃しました(1人写ってないけど)。
追い掛けたけど追っつかんかった…。

なんか旗ついてましたわ。遺品売った金で血盟レベル上げたのかと思うと腹立ちますね。

ってか3人掛かりでMPKって、やることがせこすぎですな。
まぁ、1人じゃMPK後に残ったモンスターの処理もできないんだろうね。
はぁ~ショッパイなぁ。
a0030660_17264937.jpg

[PR]
by l2-jmn | 2004-08-09 09:49
今日はいい日だった
日記更新サボっててすみません。
a0030660_452135.jpg
いや~今日は胞子でアデナ拾おうとして岩にハマってしまって(アフォ)、GMコールしたんですよ。
んでキャラ移動させてもらったんですが、そのあとGMさんから励ましのWisが!GMさん、ええ人やぁ~~~~~!って思いました。
a0030660_5102017.jpg
そして今日は、突発的にQA討伐隊を発足したという知り合いに誘われ、参加してきました。
最初は段取りがよろしくなく、何度か仕切り直しがありましたが、なんと!
曲者のナースアントをことごとく瞬殺する作戦で、ついに討伐成功しました!いや~興奮しましたね。感動したっ!(小泉)
ちなみに・・・QA倒したときの経験値は、495ぐらいでした(少)。

そして、ドロップ品の抽選会では、ウチのチームはハズレでした・・・。
まぁ祭りだからいいんだけどね…(ブツブツ)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-08-07 05:14

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.