<   2004年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヒッヒッフ~、ヒッヒッフ~
昨日はソロで転クエ進めるつもりが、かなり寄り道しちゃいました。

まずウチの血盟員のレベルUPに付き添い、友達と野営地で武器交換して遊び、グルーディンの決闘場でPvP大会やりました(寄り道しすぎだろ)。

野営地は久々に行ったんですが、オーク共がやわらかくなっててビックリしました。もう狩場じゃなくて遊び場になってましたね…。で、初めて槍借りて振り回してみたんですが、いいですね~!SS使うとモンスターが煙吹いて面白い。血盟レベル上げたら、貯金して1M級の槍でも買おうかな(アフォ)。

ってか、Mにも1個ぐらい武器スキル欲しいっすね。
仕込み杖からミサイル飛ばすスキルとか(めちゃくちゃやん)。

で、野営地行ったあとはPvPしよう!ってことで決闘場行ったらスッカラカンだったんで、人集めて遊んでました。場所がら、俺よりレベル低い人ばかりでしたが…。
a0030660_736736.jpg
お互い装備全部はずして、全裸で殴りあったりして面白かった(笑)。
んで、血盟vs野良のPT戦になって、2敗→1勝しました!
血盟の方々はCグレとかいい装備してましたね…でもまぁ野良でも数いりゃ勝てますね(マテ)。

なんかここんとこ、作業っぽいことばっかしてたんですが、久々に息抜きできて楽しかったっす。またPvPやりたいな~。

あ、帰ったらSS貼ります。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-30 12:08
うほうほ~~~ → はぁ・・・。
a0030660_7335845.jpg
今日はPTで象牙の塔行って、解散した後しばらくソロで狩ってました。

いやぁ~、ゴーレムって、ほんっとWiz向けのモンスターですねぇ~(水野晴朗)。1匹あたり、経験値2000オーバーでうますぎですわ。数匹くっつけてから、範囲毒と範囲炎交互にやってりゃノーダメで全滅させられますね。
で、周りに誰も居なかったのでここぞとばかりに3~6匹ぐらい引き狩りしまくってウハウハだったんですけどね(アフォ)。

そしたらいきなりWis送ってくるヒーラーさん(?)が居て、「他の人の迷惑になるから引き狩りやめてくれ」みたいな言われたんですわ。
言われた時点でも周りに人ってポツリポツリ程度しか居なかったし、俺のせいでゴレが枯れてるわけでもなし(Wisで会話中も3匹とか沸いてたし)、イマイチ釈然としなかったんですけど、なんやら素直に話聞いておかないと某掲示板etc.で叩かれてもちょっと困るなぁと思い、適当にハイハイ流しときました。

「私が同じことしたら不愉快でしょ」みたいな言われたんですけど、それで狩れる人なら俺は別に気にならないですけどね・・・。ってか、他にもトレイン狩りしてる人はいるわけで、したらアカンってルールが決まってるわけでもないし・・・。

で、その後いろいろ考えたんですが、俺はゴレ以外には手をつけてないし、目玉とかガーゴイルとか他のはいっぱい居たんですけどね。
それに俺1人じゃ足も遅いし行動範囲知れてるし、狩場独占と呼べるほどのことはできないし。んでもう考えてたら気分悪くなってきたんで、ちょっとしたらそそくさと移動しましたね。「楽しく狩りができるようにしたいので」とか言われたけど、こっちが楽しくなくなったっつーの(謎)。

でも、やっぱりそういうのって納得いきませんね。
例えるならば、俺が誰も居ない時に竿いっぱい並べて釣りしてて、後からノコノコ来た人に「俺たちが釣れなくなるから竿一本にしろよボケ」って言われたみたいな感じっすよ(謎)。別に俺が居た場所しかゴレ居なかったわけでもないし、なんで悪者扱いされにゃならんのか・・・。

う~ん、やっぱり釈然としない(笑)。
ここ見た人、賛否どちらでもいいんでコメントくだされ・・・。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-28 03:42
オマケ
a0030660_7314826.jpg
胞子の海行ってきたときのSS。
火力あるPTだったんで、どこでも行けそうな感じでしたね~。
そしてエンパワー最高!!
安西先生、ウチの血盟にもシリオラ欲しいです…。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-26 13:37
初クロニクル(Lv.36)
a0030660_7295222.jpg
いや~、細かいとこがちょこちょこ変わってて、いいんだか悪いんだか(謎)。とりあえず人が多かったせいか重かったっすね~。SpSが光らない光らない。

昨日はスタートしたらいきなり知り合いに声かけられて拉致られて(マテ)、
ついでに転職クエをということで、象牙の塔あたりまで行ってきました。
付き添ってくださったPTのみなさん、かなり助かりました。

それでなんとかモンスター全部倒したと思ってクエ処理のため荒地に向かったら、メデューサ狩るの忘れててまたギランまで引き返しました(アフォ)。

んで再び荒地に戻ったら、デスペラードとかいう見たことないアリンコが居て、手下2匹が緑、デスペラードが白だったんで挑んでみたんですが、攻撃力がけっこうあって、手下2匹は倒したものの、デスペラードからボコボコ殴られて、逃げながらバトルヒールするだけでいっぱいいっぱいになりまして(アフォ)。結局知らない方に助けていただきました(かっこ悪)。

まぁなんとかさっきクエはクリアできました。
2発目のクエ受けるのに1レベル足りないんで、荒地でソロ狩りかクルマにでもこもる予定です。2発目は1発目より楽そうですなぁ。
あ、ハッチリンクエも受けねば…。

それにしても、スリープってザコにしか効かないじゃん…(ブツブツ)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-26 11:24
だみだこりゃ
a0030660_7273627.jpg
2時10分過ぎぐらいに、会社で1人っきりになったんで、一瞬だけログインしてみたら案の定…。もう金払ったんだからちゃんとしてくれNCJ!!
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-25 14:19
Update中…。
a0030660_7255399.jpg
会社のPCのリネをアップデートしてみました(するなよ)。
すげー時間かかるね…CD持ってくりゃよかった(持ってくるなよ)。

まぁ、会社でやれる時なんてそうそう無いんですけどね。
ってか給料入って嬉P~♪(アフォ)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-25 12:12
話せる島に行った帰り
a0030660_7233564.jpg
話せる島行って舞空術のスキルを習得して帰るところです(ウソ)。
初めて行ったんですが、遺跡での日本人vs中国人のPK戦が激しかったっすね。あれ以来話せる島行ってないな~。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-25 01:31
再び懐かしいSS
a0030660_7214827.jpg
これは黒魔法研究所の、メルケニス部屋の前ですな。
ある女性プレイヤーがお風呂入って戻ってきたときの会話ですわ。
なんでこんなの撮ってたんだろ(笑)。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-25 01:21
またA3をやってみた。
a0030660_7174836.jpg
やっぱハマってる人には悪いけど、リネ2ほどはのめりこめないですね、
このゲームは…。魔法使いは女性キャラしか選択肢がないし…。
あと動きが2Dゲームっぽいというか、重力を感じない動きするんですわ。
グラフィックとか音楽も、イマイチ好みじゃないんだよなぁ…。

ついさっき知ったんですが、frapsってツールでゲームの画面を録画してムービーにできるんですね。クロニクル始まったら録画してみようかな~。
frapsのサイトを強引に和訳したのはこちら
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-25 00:40
韓国ってすげーね
a0030660_7161982.jpg
http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~iba/k-link/mmo.htm
http://newgame.17173.com/
↑メモ

韓国っていっぱいオンラインゲーム出してるんやね。
すごい勢いありますな。
この中で紹介されてる、「Herrcot」が、見た目リネ2そっくりっすね…。
グラフィックはリネ2よりちょっと落ちる感じかな。
まぁいろいろ見てるだけでも面白いですわ。

ってか、俺ってゲーマーじゃなかったはずなのに…。
[PR]
by l2-jmn | 2004-06-24 17:45

血盟サイトへ
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 © Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.